佐久原でカマストガリザメ みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :22℃
スーツ:ロクハン

3月14日
1本目:佐久原隠根
2本目:

3月15日
1本目:鰤島
2本目:下曽根
3本目:トムモーヤ南隠根

************************************************

こんにちは、JUMP号のポットの船名が「JUNP」となっていた・・・、みうらデス。

もしかしてジュンピーの私物なのか?
ジュンピーって誰?

そんなことより・・・

雑誌マリンダイビングの投票でシーサー阿嘉島店を投票してくださった方々、本当に応援ありがとうございました。
おかげさまでシーサー那覇店に次ぐ第2位をいただけました。
お礼申し上げます。
また阿嘉島の海でお会いしましょう!

さて、しばらくゲスト不在で久々にガイドしました。

なんだか最近、魚が多いです。
特に下曽根、トムモーヤでは大群に遭遇できています。
春だからなのか、水温が低いのは関係あるのか??

とにかく嬉しいことですね!

一番の驚きは

『佐久原隠根』でカマストガリザメと遭遇!!!
まさかのこんな近場でウロウロしているとは。
最近クジラも近くにいたから関係あるのでしょうか?
とにかく嬉しい遭遇でした。

『鰤島』ではホソカマスの極小群れ苦笑
ロウニンアジやイソマグロにも遭遇しいいルートで回れました。

『下曽根』は安定の魚群。
いつもより近く、密度濃く、見やすかったです。

このようなパターンだとありがたい。

ゲストも大満足でした。

マダラトビエイにツムブリ群れも遭遇でした。

個人的には『トムモーヤ南隠根』が一番好きで、ここの魚群も今日は凄かった!
グルクン超大群、テングハギモドキ、巨大ロウニンアジ、ナポレオンなど

人気ポイントになって来てますね!

ご一緒していただいた皆様本当にありがとうございました。

また明日も宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました