慶良間の瀬が面白い。kaho日記

ファンダイビング

ただいまシーサー秋のキャンペーン中です。

 

 

 

 

こんにちは~カホです。

 

みなさんご存知の前浜ビーチ沖の緑灯台

 

 

スタッフのあつこさんが、緑灯台は絶対自由の女神を真似して作った!自由の女神にしか見えない!
と言うので、まさかーと思いながらまじまじと見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントでした!!ロボット化した自由の女神のようデス!!!
毎日のように通る緑灯台前ですが・・・自由の女神様でした!!
皆さんもいつか見てみてください♪♪笑

 

 

 

 

慶良間には『瀬』がつくポイントが多いですが…
私は最近気がつきました、瀬がつくポイントは面白い!!

 

ということでこの日舩瀨は瀬を攻めてきました。

 

まずは『紺瀬』

きりたった地形がなんといっても格好よくて、面白い!!

 

キビナゴがキラキラしすぎてもう・・・

 

 

 

続きまして『中瀬』

気持ちよ~くリール沿いを流される感じがとっても気持ちがいいです。

地味だけど群れるとキレイなアカモンガラがいたり~

この日カスミチョウチョウウオやハナゴイも他とは比べものにならないほどめっちゃくちゃ群れてました♪

 

 

 

 

最後は『平瀬』

平瀬といえば金魚鉢。

金魚鉢のキンギョハナダイもきれいですが・・・

 

それよりも今日はキラっキラのキビナゴ達。キビナゴにアタックするツムブリやスマが面白い!!

 

珍しいヤッコ達もチラホラ。

 

ヤイトヤッコ雄&トサヤッコ雌のコラボ

 

 

トサヤッコ雄

 

 

35m付近なので、なかなか写真を撮るのは難しいですが・・・

ヤッコ好きにはたまらないポイントですネ!

 

 

 

777本のお祝いもありました。

Yさんおめでとうございます!
とってもクールで、一緒に潜るまでは怖い方と思っていましたが・・・
すんごい良い人♪

 

仲良しのKさん達と一緒に!

 

70歳後半ダイバーのNさん、Aさん&ヒデボーさん。
ヒデボーさんとは15歳以上歳の差があるはずですが・・・
並んでみると3人同級生??と思えるような写真ですね!!
ヒデボーさん老けてないですか??笑笑

 

夜も賑やかで楽しいログ付けでした!
Yさん満面の笑みで嬉しいです♪

 

阿嘉島と母島が並んでました!

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました