ガイド続きます みうらログ

ファンダイビング

シーサー阿嘉島店LINE追加宜しくお願いします!
毎月1回LINE限定で、「宿泊が半額になる」など超特価情報を配信しています。

************************************************
水温:28℃(高水温キープしています)
気温:29℃前後

スーツ:5mmワンピース

10月5日
1本目:久場西隠根
2本目:屋嘉比西隠根
3本目:伊釈加釈

10月6日
1本目:慶留間洗岩
2本目:佐久原
3本目:ナベヤギリ
************************************************
こんにちは、久々にLサイズのウェットスーツを着たらキツイ・・・こんなにキツくなかったのに・・・、みうらデス。

ずっとXLサイズのウェットスーツを着ていて、2年ぶりにLサイズのスーツを着ました。
手も足も首も全てがキツイ・・・。

太ったねぇ。

スーツに合わせてちょっとダイエットしないとなぁ。

『久場西隠根』
今頃になってキビナゴが増えてキラキラです。
写真では全く伝わりませんが。
9月後半あたりから水温が今年一番高い状態が続いています。

『屋嘉比西隠根』
数年ぶりに入りました。
意外と面白かったです。
ネムリブカでしたが、7匹見ました。
今後もう少し使用頻度を上げてみます。
しかし、けっこう流れますので、経験豊富な方限定で行きます。

『伊釈加釈』
安定の珊瑚

キンメの穴は昨年ほどの爆発は無いですね。
少し期待しましたが。

『慶留間洗岩』
こちらも安定の珊瑚。
レイシガイ駆除を最近できていないので、増えています!
駆除せねば。

『佐久原』
巨大テーブルサンゴ健在。何年物でしょう。

ウメイロモドキはどのグルクンよりも寄ってきます。

久々に見ました、シロウサギウミウシ

『ナベヤギリ』
安定のデバスズメダイ。
今日の乱舞は特に凄かった!

珊瑚の隙間にはウルマカエルアンコウのペアもいました!

温かくて最高な海が続いています。
次の台風はちょっと心配です。

タイトルとURLをコピーしました