荒れてても島ステイなら問題なし みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :24℃(連日の北強風により水温も下がってきました)
スーツ:5mm1ピース+フードベスト
※船上はボートコートが必須です。

11月29日
1本目:外地西
2本目:佐久原鼻
3本目:佐久原隠根
4本目:真謝ビーチ(ナイト)
************************************************

こんにちわ、海況が悪く座間味も渡嘉敷も全便欠航!座間味村の弱気なスタンプに複雑な気持ちになる、みうらデス。

渡嘉敷も動かないならまぁ仕方ないか・・・

ヘリコプターは動いたので3名だけはヘリコプターで、来てくれました!
素晴らしい根性です。

『外地西』
本当に綺麗な珊瑚たち。よくここまで復活してくれました!
彼らの今後の成長に期待です。
このままいけば数年後は本当の珊瑚の楽園になっているのでは!?

『佐久原鼻と隠根と漁礁』
冬の厳しい海だとカスミアジ1匹でもちょっと気持ちが上がります!
共に頑張ろうぜ、と魚に共感を求めてみたり・・・苦笑

アオスジエビスもいました。
トガリエビスに酷似しますが、青く光る3本線が特徴でカッコいいです。

こちらもカッコいいチョウチョウウオのハクテンカタギ
白黒なクールな配色が私好みです。

漁礁ブロックから生える奇跡のテーブル珊瑚。
どこまで伸びるのか、いつ折れてしまうのか・・・注目です。

最近、漁礁でよく見るコブシメ。
冬の訪れを感じます。もっと増えてくると見応えあるんですが、まだ2匹程度です。

これからナイトダイビングに行ってきます!
どんな小物たちが待っているかな~!?

ナイトから上がったジャグジーがこれまた楽しみです!

ただいま!!

ナイトから帰ってきました~。
ナイトでのナイスショットはコチラ!

ソリハシコモンエビがコクテンフグをせっせとお掃除~☆

ちょっと引いてみるとわかりやすいでしょうか?
暗闇でまったくフグは動かず、エビがひたすら顔の周りをウロウロ。
うっとおしくて寝れないだろうな・・・笑

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました