スター号タンク立て改良 & 港内魚影スゴイ みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加

************************************************
水温 :25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベストでした
※船上はボートコートが必須となってきました

11月27日
1本目:砂白島
2本目:うなん崎先端
************************************************
こんにちわ、、みうらデス。

今日も楽しくゲストとダイビングしてきたのですが、うかつにもカメラを忘れてしまい、、、、オーマイガ
ダイビングのレポートができません。

すいません、残念!!

港に戻ってからのことをご報告します!

なんと!

阿嘉島店のエースボート、スター号のタンク立てがついに一部改良されました!
※現在後方部のみですが、年内に左右のタンク立ても同様の仕様にします。

今まではロープをニ重に巻いて、タンクが倒れないようにしてました。
外国人にもそれを伝えるためスタッフ全員で
「Please double wrap the tank so it won’t fall down.」
こんなフレーズを覚えたりもしました。

それでも振動で倒れる場合もあり、危険でした。
しかし、これなら穴にハメるだけでタンクは倒れない!素晴らしい。
整備部の渡真利さんいつも本当にありがとう!

そんなスター号が留まっている港ですが、水中も熱いんです!
水面から黒い影が蠢くので潜ってみると・・・

それはミズンの大群でした。
ボートの下を隠れ処にして固まっていました。
その群れの塊に突っ込んでも怒られないこの幸せ。

港ボート下で1ダイブ楽しめそうです!

動画でもどうぞ!

明日はゲスト連れて、船の下でもいいかな~笑

手抜きって怒られてまうかな??

タイトルとURLをコピーしました