お披露目がたのしみ、ブルーライト購入!まさログ。

こんにちは。

久しぶりのブログ投稿となります。

最近ブルーライトをサンゴに当てると蛍光発光という現象で緑色に光ることを知り、光量の強いブルーライトを購入しました。
真謝ビーチで試してみると、それは見事にサンゴが発行して感動しました!!
ナイトダイビングでお披露目するのが楽しみな田口まさたかです。

台風の濁りもとれ、最近の阿嘉島の海は本当にキレイです!

それでは今回のログです。

 

9月9日
1本目 ヒズシ
中国からこられた4人組の体験ダイビングをしました。
前日まで台風によるどんよりした天候が嘘のように晴れました。

ヒズシのサンゴは本当にキレイです!
10年前は温暖化の影響でほとんどサンゴが死んだエリアですが、今では完全復活を遂げてます。
入って直ぐにアカヒメジの群れもいて中国人4名たいへん満足していました。

 

2本目 うなん崎先端
水中スクーターで優雅に遊んでいるⅯさんの400本記念ダイブになります。
洞窟の光のシャワーが美しく、まさに祝福されているようでした。(^^)/
洞窟内でも水中スクーターで優雅に泳いでましたが、暗くてうまい写真が取れてませんでした。汗

3本目 北浜

晴れた日の北浜は本当にキレイです。
自分の中では一番好きなポイントです。
真っ白な砂地にポツンとある岩、それに群れる透明な魚・・・。
溜息がでる美しさです。。

 

毎日最高の海で過ごし、素敵な人と出会える・・。
こんな楽しい日々を送れることに感謝です。

いつも阿嘉島に遊びにきて頂きありがとうございます。

また一緒に潜れるのを楽しみにしています。(^^)

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました