水温・透明度爆上がり みうらログ

ファンダイビング

毎月15日は珊瑚の日!
保全活動を行ってくれた方にキャッシュバック致します!
(レイシガイ1匹駆除で10円、オニヒトデ1匹教えてくれたら100円)

************************************************
水温:28~29℃(一気に水温上がりました!それに伴い透明度も抜群にいいです!)
気温:32℃前後

スーツ:5mmまたは3mm
************************************************
こんにちは、梅雨が明けて一気に水温と透明度が上がっていて、こう見えてもテンション上がっている、みうらデス。

この10日間で水温が4度近く上がっています!
冗談抜きにこのような景色が毎日続いています。
こんな地球上の楽園みたいな慶良間ってすごいなぁ。

透明度は連日推定35m~40m!
これはとってもありがたいです。

いきなり暑くなり、ネコちゃんも伸びています。立入禁止区域内で・・・苦笑

親子ダブルで300本と500本記念もありました!
なんて仲のいい親子なんだ!?
素敵です!私お親孝行しなければと思いつつ44歳になっています・・・チーン

梅雨明けしたってことで、
毎月第四土曜日、恒例のバーべーキュー!

キッチンスタッフ、ホール担当のスタッフで肉を焼いております。
みなさん汗水たらして業務に励んでくれています。
チョンマゲのスタッフは片手にビールなのはここだけの話・・・。
とあるゲストがボソッと「酒飲みながら仕事できるって、いいよな~」

コロナ前に見た光景が戻りつつあります。

日本って平和だな~

ダイビングは毎日の南風に悩まされながらも、新ポイントも混ぜつつ、ゲストが飽きないよう、楽しい場所へお連れしています。
『平瀬』
グルクンが溜まります。
グルクンの密度や量は他のポイントにも負けないくらいいます。

そして、冬から多かったキビナゴ。

Hさん激写のサロンパス。綺麗に撮れてます。そしてHさん軽石の掃除本当にありがとうございました。

『伊釈加釈』
最近よく行くイジャカジャです。
カスミチョウチョウウオ乱舞が相当綺麗。
写真はクソですが、生で見て欲しいです。

キンメの穴も健在です。

『自津留』
安定の。裏切らない。

『小曽根』
昔たまに行ってましたが、ブームが去ってましたが、若いスタッフが行ってみたいというので、久々に入りました。
結構よかったです。
これからもどんどん使っていきます。

『佐久原』
オキナワスズメダイの乱舞が思いのほかすごかった。やはり夏の慶良間はどこ潜っても凄いな。珊瑚が復活した慶良間は無双。

『男岩』
この時期本当によくお世話になっております。
キビナゴ凄い、そしてそこに突っ込む、カツオたち。

明日もまだまだ潜りますよ~。
ようやく待ちに待った夏が始まりました!

タイトルとURLをコピーしました