ヒェ~500本記念ダ! みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温 :27℃(水温下がって適温です。珊瑚にはちょうどいいですが)
スーツ:5mm

9月16日
1本目:下曽根
2本目:ウチザン礁
3本目:ウチザン礁

9月18日
1本目:久場北
2本目:久場北トンネル
3本目:久場東
4本目:真謝(ナイト)

9月19日
1本目:下曽根
2本目:ウチザン礁
3本目:ウチザン礁

9月20日
1本目:五六の埼
2本目:島尻埼ホール
3本目:トムモーヤ
4本目:久場西隠根

9月21日
1本目:ウフタマ
2本目:佐久原
3本目:紺瀬
4本目:前浜

************************************************

こんにちは、インスタのストーリーズデビューしました42歳、みうらデス。

個人的にSNSを全くやらないですが、店のインスタは使命感でやっております。

若者文化と時代の流れにしがみついてますが、この握力はいつまでもつのか・・・苦笑

ブログが滞りすいません。

なんだかんだバタバタとしておりました。

『ウチザン』
9月16日のウチザンでは遠くにマンタは見えましたが、流れに逆らって去るマンタは追えず・・・。
ロウニンアジがひたすら遊んでくれました。
寄ってくる魚と離れていく魚の違いはなんなのでしょうか???

メインの岩も相変わらずのてんこ盛りでした。

『久場北トンネル』
めったに行かない穴ですが、海況やいろいろな事情により入ることに。
意外といいトンネルでした。
慶良間はどこかしらポイントがあるので本当に素晴らしい。

『真謝ナイト』
慶良間で初めて見ました!
ハナイカ!!!!!
真謝にいるとは聞いていたものの、ついにお目にかかれました!これは嬉しい(^^♪

寝ているブダイすらもクリーニングする?ソリハシコモンエビ

『五六の埼』
あまりにも空と水中が暗くて・・・
少し小物を見る視点で久々に見に行きました。
フチドリハナダイ(メス)
いつ見てもメスしかいない気がします。

『久場西隠根』
9月も後半になっていますが、キビナゴの勢力は衰えず!
凄まじい数いました。
海の豊かさを感じます、キビナゴたちの躍動感を見ていると

そしてそのキビナゴを追い回す、スマとツムブリ。
超高速で駆け回ります。海だ~!!
壮大な海の広さとドラマを感じます。

ホソカマス群れに遭遇はしたものの数が激減。
本体の大きな群れがどこかにまだいるとは思うのですが。

『島尻埼ホール』
強風になるのをビビッてナカルマを断念してしまいすいません。
結果的に全く強風にならず・・・チーン。

500本記念フラッグを1ダイブずっと持たせてしまいました。
いつも来てくれて本当にありがとうございます。
ビールを水替わりに飲むのはやめてください((+_+))笑

密的な写真掲載は遠慮させていただきますので、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました