赤福について語る赤服スタッフ達。kaho日記

ファンダイビング
激安!秋のセール!!
こんにちは! うっかり風邪を引いたようでマスク着用中... 海人商店スタッフ 佐野まさみです(*´▽`*) 沖縄の保育園や小学校ではインフルエンザも流行っているようですね。普段と違う状況になるたび「当たり前」なことは「当たり前でなく」日常の

 

 

天気:雨
気温:30℃
水温:27℃
スーツ:2.5mmに6.5mmのタッパー(徐々に寒くなってきました・・・)

 

 

こんばんは~

 

伊勢名物の「赤福」ご存知ですか?
「赤福」に似たあんころ餅がお皿にのっていたらそれも、赤福というのか?
赤福=あんころ餅??
とどうでも良いことについて、熱く語り合う赤服を着た阿嘉島スタッフ達。

 

こんなにどうでもいいことについて、熱く語りあって、なんて平和なんだ~!と
感じる阿嘉島からカホです。

赤福に馴染みのない九州出身の田口君と太田さんは
「赤福を食べる」という言い方に疑問を持っていました(笑)
 

 

 

今日はログ付けが終わり、事務所に戻ってくると、
嬉しいプレゼントが!!
小学生の母の日のプレゼント風のお菓子の詰め合わせギフトを
スタッフのヒデ君(阿嘉島店唯一の同い年)からいただきました♡
ほっこりしました♪ありがとう、ヒデ君。

 

 

台風が去り、いつもの阿嘉島が戻ってきました。
台風のせいで、予定通り講習が出来ず断念した方もいたり、
台風が来るかもしれないということで、9日間余裕を持って
阿嘉島に来島もされる方もいたり・・・と

 

ほんとによめない台風はヤッカイですね・・・泣

 

私も今回の台風は那覇へ逃亡してきました!!
台風中の那覇は、とても楽しくて、時間が足りないくらい・・・
おかげでお金をたくさん使って戻ってきました。泣

 

 

さて、那覇ボケが少し抜けない中、

 

昨日、今日のログです♪
透明度イマイチ・・・早くきれいになって~

砂地のオンパレードです!!

 

『阿真ビーチ沖』
ニシキフウライウオがウミシダに擬態してペアでいます♪
こんなちっこいのが、なんでこんな擬態できんの?
人間がこんなに考えても擬態なんかできないのに・・・あ~不思議。

 

『ウフタマ北』
透明度が悪くても、益田岩は、いつでも華やか♪

 

「カスリフサカサゴ」が見たい!というゲストがいたので
必死になって探しました!
いてもスルーしがちなカスリフサカサゴですが・・・
見つけ出した時の達成感は嬉しいです♪
うん、よく見るとカワイイ!!

 

『儀名』
カメといえば!の儀名。

 

今日の私のゲストの皆さまは、消防士さんに、歯医者さんに、リハビリ屋さんに、鉄道屋さん♪
鉄道屋さん以外、阿嘉島にできてほしいものだね。阿嘉島で働けるんやん!
という話題で盛り上がりました♪

確かに・・・消防士も歯医者もリハビリも、阿嘉島にあったら大変助かります♪
夢が広がります!!愉快な仲間達でした。

 

右から2番目のKさんは2年前の講習生。
2年で40本潜ってまた阿嘉島に戻って来てくれました♪
めちゃ嬉しいです♪♪2年前の講習の写真です!

海の写真が大変少なくてゴメンナサイ・・・

今日もありがとうございました~
明日もよろしくお願いします♪

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました