1ヶ月の代償 はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

 

 

え〜〜〜、

 

 

 

太りました。

1ヶ月で3キロくらいぬおおおおお!?

なんでや!俺が何したって言うんや!と憤りたいですが休業期間中に心当たりが多すぎる。

休業期間の1ヶ月、毎日食って飲んでを繰り返した上にたまに深夜のコンビニに突撃し、何より全くダイビングしていなけりゃそりゃ太りますわ。

いや〜、ホントびっくりですよもう。脂肪3kgって言えば21000kcalな訳でして、毎月仕事でこのカロリーを相殺していたというわけか。

うわ、計算したら平均900kcalくらい使ってますね。毎日潜るわけじゃないからダイビングする日は軽く1000kcal以上か〜。

そう考えるとやっぱりダイビングってすごい量のカロリー消費するんですね💦

カロリーはダイビングライセンス持ってないからカロリーゼロ。おや?実際摂取カロリー全部使っているから意外と成り立つカロリーゼロ理論?

てか、私の腹の肉の事などどうでも良い事ですわな。そんなことより海ですよ海!

いきなり気温25度の夏日ですよ!なんか色々バグってますな。

アダン下のいつものギンガメアジ達も健在!前より近づかせてくれてありがたい!

近づかせてくれると言えば、今回妙に近づかせてくれたチンアナゴ。

背鰭が綺麗に取れたら接近成功の目安!

そしてやたらと縁がある頭足類達。

 

8年ぶり位に来た外地隠れ根のピグミーシーホース。6匹見つけましたけど、多分まだいるはず!

いやぁ、たまんねぇぜ!これだからダイビングはやめられない!

ふははは!今日もたくさんカロリーを消費してしまった!この調子で出っ腹を引っ込めるぞ!

 

………。

あれ?1ヶ月で3キロ太ったってことは、12ヶ月で36kg増………。もしかしてこの仕事引退したら、単純計算で1年後に体重が100kg到達する⁉︎

ぜって〜ダイビングやめられねぇ〜(怖)

また一つ仕事を辞めたくない理由が増えた早野でした!

タイトルとURLをコピーしました