ゆめこ認定ダイバー第5.6.7.8号

ライセンス取得(OW)

おはこんばんにちわ!

歯医者さんになる人はどんな気持ちでなったんだろうと虫歯なし22年で

全然理解出来なかったんですが

親知らず生えてきはじめて

痛すぎて4日で3キロ落ちた今

 

この歯を治してくれた先生には人生掛けて恩返しして行こうと決めました

 

歯医者さん、

なんて立派な職業だこと

 

 

さてさて、そんな歯が痛い中

わたしはオープンウォーターの講習!

 

今回のメンバーは!

仲良し癒し系Nさん家族と

元気で明るくて面白いYさん

 

キッズ2人は名前に夢が付いてて親近感!!

 

自己紹介が終わったら

まずは機材セッティング

最初家族の中に入るのが気まずいとおっしゃってたYさんですが

S夢君にわからない所は教えてあげたり

出会って30分ですがみんなで頑張ろー!という雰囲気に♪♪

 

 

さあ!セッティング終わったら

1番近い前浜ビーチへ

美しすぎる(><)

フィンを履くだけでも笑わせてくれるYさん

 

マスク関係が苦手なA夢ちゃん

できた時はみんなでガッツポーズ&ハイタッチ

 

頑張ってるのも、みんなが応援してるのも伝わってきて

もぉ、私が泣きそうでマスククリアしなきゃでした

 

 

一通りスキルが終わったら

次は真謝ビーチへ

間近でウミガメを見れて

なんて贅沢な講習なんだ!!

 

2日目は台風の影響で朝7時から

船に乗って

いざ慶良間ブルーへ!

 

 

昨日よりぐんと中性浮力も上手に!

凄い!

 

さっきまで眠そうだったのに!笑

 

ちょっと空き時間に

月の重力体験

港で遊んでみたり

台風が近付いているため先に帰ってしまうYさん

 

1足先にow合格!!

水中でみんなでお祝い

 

最後はみんなで船までお見送り

1.5日だったけど濃ゆい講習でしたね

講習生とのお別れはほんとに寂しい(´ω`)

ゆめこ認定ダイバー5人目!

また一緒に潜りましょーねー!!

 

 

さて、残りのスキル コンパスナビゲーション

お父さんの120点のデモンストレーションで

3人無事に終わり

ログ付け時にほかのFUNチームのゲストも一緒にお祝い

明日よろしくねーっ!一緒に潜ろーねっ!ダイビング人生これから楽しんネっ!

 

先輩ダイバー達が声掛けしてくれていい雰囲気でした

 

今日ゲストに言われたのがシーサー阿嘉島店の魅力は

お客さんがいい人って

ほんとにそう思います(*^^*)

 

ゆめこ講習ダイバー6.7.8

次の日は一緒にFUNダイビング♪♪

さあ!今日は船酔い大丈夫ですね!?

じゃあ!しゅっぱーーつっ

講習では行けない洞窟は

みんなに好評でした

探検みたいでワクワクしましたねっ!

座間味島の新田浜

洞窟だけじゃなく恐竜の形をした岩

 

私が那覇へ出る時は港でお見送りまでしてくれて

感動しました

エア切れとか中性浮力のハンドシグナルしながらお見送りは最後まで笑顔でお別れできたので良かったです笑

 

ほんとに3日間ありがとうございました!

 

 

ow講習は

数重ねるごとに自分なりの講習のスタイルが決まってきて

どんどん楽しくなってきてます!

 

 

さあ、9人目の講習生はどんな人かな?

会うのが楽しみです(▽`*)

 

ps

前回同様

私はOKサイン両手で出してしまうんですけど

講習生も両手でOK返してくれるようになっちゃって

めっちゃ笑ってしまいました

片手で返して大丈夫ですからね

タイトルとURLをコピーしました