初OW講習1日目!「まえろぐ🌞vol.55」

ライセンス取得(OW)

3月1日よりプレミアムカード会員様限定、3DIVE最大35%offの「春のシーサーキャンペーン」始まります🔥‼︎(詳しくはHPにて!)

 

また、

4/1(金)〜4/3(日)

場所:池袋サンシャインシティ(東京)

にて、、、、、

第30回記念マリンダイビングフェア2022

開催致します!!!!!

 

今年ももちろん、シーサーグループブース展示します🥳

 

あらゆるダイビング情報やシーサーお得情報、また豪華景品も当たるチャンスなので是非遊びに来てください😆!!

皆様の沢山のご来場お待ちしております👋👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいさーい🏝

 

本日、関東からお越しの若き男性ゲストS様のOW講習アシスタント担当しました!まえちゃんです!!

といっても、アシスタントらしいアシストは特に何もしてません😟。。

写真撮りまくる係です😂笑

 

どういう流れで講習を進めていくのか、しょーやさんの講習を見学といった感じです!!

 

イントラになって初の講習現場を見るのでワクワクがとまらない🤩。。

 

 

初日の流れはこんな感じでした〜♪

器材セッティング覚えなきゃいけないわ、基本的なダイビングスキル覚えなきゃいけないわ、テストもやらなきゃいけないわ、、、正直ゲストにとって1日目が1番正念場ですね😂。。笑

 

 

それでも朝から事前勉強で学んだことを活かして一所懸命頑張ってました〜😆!!

器材セッティングも何回か繰り返しやったらあっという間にできるようになりましたね🤩

 

普段無口クールなしょーやさんが、事細かい解説つきの説明でギャップにびっくり😂笑

勉強なります🔥!

 

 

お昼前から海出て限定水域のスキル練習🔥

場所は前浜!!なんだこのロケーションは😭✨。。。

これぞ阿嘉島クオリティ、こんな綺麗な海で講習できちゃいます🔥笑

 

 

マスク脱着やったり〜、

 

器材脱着やったり〜、

 

S様の飲み込みが早くスムーズに午前中は終了✨!

 

 

お昼は3人でご飯食べて〜、

 

午後は真謝ビーチで限定水域の続き開始🔥!

 

ホバリングや中性浮力中心にスキル練習しましたね!

 

最初は手を繋ぎながら少し苦戦もしつつの中性浮力練習でしたが、

 

少し慣れてきた頃には、、、

見事に基本的な中性浮力はしっかりできるようになってました!!センス抜群👍👍👍✨

 

午後の限定水域も無事終了し、最後ショップに戻って行った筆記テストでは、、

 

余裕の高得点で合格💮!!

さすがです🥴

 

こんなかんじで無事怒濤の1日目が終了しました、本当にお疲れ様でした〜🥳!!

 

 

明日はオープンウォーターのスキル練習!実践的な内容も少しずつ入ってくるので2日目も気合い入れつつ楽しんで頑張りましょ~🥳!!

 

 

それでは👋!

 

 

📸:Goprohero9

byまえちゃん

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました