ゆめこダイバー18人目っ!

ライセンス取得(OW)

 

こんばんは!

 

観葉植物に霧吹きで垂れないギリギリまで水を吹きかけるのが毎日の楽しみ!

 

ゆめこです!

 

ガジュマルがかわいい😍

 

今はホームステイする時間が長くなると思いますが
お部屋に植物があると少し気が晴れるので是非みなさんも植物飾ってみては如何ですか?

 

ちなみにこの子はダイソーで購入しました😘

 

はい!今回の本題は

こないだのOW講習

 

お父さんが300本ダイバー
体験ダイビングもした事ないK君

 

「お父さんライセンス取れってうるさいから来ました~」

 

おーっと、なんだこのやる気のなさは!!

これは2日間でダイビングの楽しさをしっかり伝えねば!!

 

真謝ビーチで限定水域

 

!!!!
驚くほど上手!!!

 

初日は大体徐々に深く行けるビーチダイビングをするんですが

午後からは船にのってボートダイビングにCHANGE!

 

ヤカラでOW1

 

え、既に講習一回した?てくらい上手!笑
中性浮力ばっちり✨✨

 

2日目OW2 嘉比島
ラッキー2からはバックロールでエントリー

 

コンパス🧭

 

泳ぎ方見ればどれだけ今回の講習が楽だったかお分かりだろう

100点のコンパス

最後に動画まとめているので見てみてください(^^♪

 

アドバンス講習でもコンパスありますが
最初からここまで上手に中性浮力とれてキック数えれる人いないと思います

 

水面休息の間にスノーケルで念願のカメちゃん💙

OW3は
オープンウォーターダイバーがいける最大18mまで行ったり
月の引力体験して陸上との違いを楽しんだりしました😆

 

水中で走るの意外と難しいんですよ♪

 

OW4はスター号でウフタマへ

 

船が変わるとエントリー方法も変わります
次は立った姿勢から入るジャイアントストライドエントリー

 

ゆーっくり益田岩でお魚をみて

 

全てのスキルが終わったので講習終了

 

無事合格です

 

おめでとうー!!

パパとも一緒にぱしゃり

 

夕飯の時にケーキでお祝い✨

 

毎回お決まりの写真も
ゆめこダイバー18人目!!

 

振り返りの時に

「この2日間一言で言うと??」と聞いた時
(ぁ、しまった。疲れたって言われちゃうかな……)と思ったんですが

 

「楽しかった!」

 

だばーーーー(TT)

 

嬉しい(TдT)嬉しすぎた

 

この一言を聞くために毎回頑張ってます!(涙)

 

2日間ほんとにお疲れ様でした!
とっても上手でわたしは楽ちん講習だったけど♪
歳も近くて凄く楽しい2日間でした😆

 

この二日間動画にまとめたのでぜひ見てね

 

OW講習2020/8/14.15
講習まとめ

 

↑こんな感じで講習してますよ~

これからお仕事始まってもパパとナイスバディで色んな海でダイビング楽しんでねっ

 

また一緒に潜れる日を楽しみにしてますっ

ライセンス講習受けようか迷ってるそこの貴方!
君とも会える日を待ってますね♪

それではこの辺で(^^♪

 

次回もお楽しみに

 

じゃんけんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんっ!

 

うふふふふふふ

タイトルとURLをコピーしました