阿嘉島に戻ってきました! まさログ

ライセンス取得(OW)

お久しぶりです。

冬の間は長野に出稼ぎに行ってましたが、ようやく阿嘉島に戻ってまいりました!(^^)

長野を出発する時には旅館の看板猫に「行かないで~」と荷造りを妨害されましたが、猫ちゃんの誘惑を跳ね除け無事戻ってまいりました。笑

久しぶりの阿嘉島は色々と変わってる所が多く、より快適に過ごせるために変化しているのに驚かされました!

船やショップでも至る所に変化がありましたが、その中でも特に驚いた変化がこちら↓

なんと受付小屋にダーツが新設されてました!!

今の所あまりの人気の無さに三密を全く気にする必要がないです。

ダーツ好きの方はチャンスですよ。

是非今の内に楽しんでください!笑

 

それでは本日のログです。

本日はOW講習1日目を実施しました。

去年の10月にも講習を受けに来てくれたH様。

前回は台風が来てしまい講習できずに帰られましたが、今回は何とか講習を開催することが出来ました。

H様がくる当日から海上時化で船が欠航になりかけており、今回もできなくなる可能性があったので本当に良かったです。

 

1日目の講習では、限定水域実習とOWダイブ1。

H様とS様の二人、水中でも落ち着いた様子で確実にスキルを実施していきます。

講習1日目はとにかく練習するスキルが多くて大変ですが、お疲れさまでした。

2日目の講習は念願のボートダイビングになります。

初日のスキル練習をやりまくるのに比べ、2日目はダイビングを楽しむ余裕があり、ライセンスも取りつつダイビングを楽しめて最高です!笑

明日も楽しんで頑張っていきましょう。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました