不意の珊瑚の産卵 ゆっきーログ

サンゴの産卵ファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :27℃
スーツ:6.5mm 2ピース

6/15

1本目:真謝ビーチ

***********************************************

こんばんも~ゆっきーです。

はい!前回のブログでのお話を踏まえまして~の前置きです。

「今晩はゆっきーです。」っておかしいです。

いや僕は日によって名前変わらないですし、おすしということで、

「今晩もゆっきーです。」

うーん。使い方を間違っているようにも感じますが、

ちょっと調べてからまた、後程~!!

ということで、今晩もナイトダイビングへ行ってきました!!

 

イセエビ

ナイトダイビングといえば、、イセエビ

時期がいつなのかわかりませんが、小柄な子が多いですね。

 

コノハガニ

砂地をあるいているコノハガニ?

ぽくないけど、コノハガニということにしておきます。

お散歩中・・・?

 

ミドリリュウグウウミウシ

真謝ビーチのナイトダイビングの主力メンバーそろってきました~!

青カラー多めが好き

 

コミドリリュウグウウミウシ

真謝ビーチの浅瀬で最近見るこの子

色合いがいい色。優しい緑は心が癒されますね。

 

ゼニガタフシエラガイ 白カラー

 

ゼニガタフシエラガイ 黒カラー

真謝ビーチで見れるこの2カラー

同時に2カラー見れるとは!!

 

ミミイカ

小さめな子がこっそり隠れてました~

アイシャドウがかわいい

 

岩をめくると、、魚の卵かな??

ナイトでは生命の神秘がたくさん!

 

シマキンチャクフグ

日中と違い、夜になると、青っぽい色が出てくるのできれいですね!

日中でも出てる子はいますが、、暗いところにいるから?

 

キリンミノカサゴ

ハナミノカサゴとは違い、胸鰭が扇のようにつながっています!

さらに、カサゴの中では一番目がきれい!と個人的に思ってます。

 

そしてそして、とんでもニュース!!

なんとなんと、サンゴが産卵していたんです!

確かに今日は6月の満月の少し前!

てことは・・・?今日の11時からは一斉産卵の可能性が・・・!?

 

はい!今日のナイトダイビングのメンバーです!

ホラー感を出すため真顔で演出~!

この中で元気なお二人だけ夜中のサンゴナイトへ行ってきました~!

詳細はお次のブログで!

夜遅くまでありがとうございました~!

 

【ペンションシーサー空き部屋情報♪】
以下の日程で、数室お部屋に空きがあります♪
梅雨も明け、夏真っ盛りの7月、ぜひぜひお早めにご予約ください

7月15日~25日、29日、31日

ご予約・お問い合わせはこちらまで。
Tel:0120-10-2737

タイトルとURLをコピーしました