求めていた魚影がありました みうらログ

ファンダイビング

東京オフ会
2021年1月9日(土)、10日(日)
2日間開催します!
詳細は以下をクリック!
https://www.seasir.com/aka/blog/2020/10/2319599

お申込みは以下をクリック!
https://www.seasir.com/aka/info/off-party/

************************************************
水温 :26℃(水温下がってきています、北風なので涼しくなってきました!)
スーツ:5mm+フードベスト

11月6日
1本目:ウナン崎先端
2本目:ウフタマ

11月7日
1本目:沖山礁
2本目:黒北
3本目:トムモーヤ南隠根
************************************************

こんにちは、「関ジャニ∞」をリアルに「セキジャニエイト」と思っていた日々があります、みうらデス。

「∞」これもエイトとは思っていなく、無限大の記号と思っていたのはここだけの話。

ジャニーズアイドルに疎くてスイマセン。

11月最初の連休はまさかの台風や前線通過やらで大荒れとなってしまいました。

頼みのオスカミントル号もまさかのドタ欠航で多くのゲスト様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

でもこの欠航の判断は責めるべきことではなく、英断であると思います。

本当にダメなのは無理して出して、転覆や事故することです。

今後の悪天候の去島案内をもう少し慎重になるべきなのかとも反省しております。難しい判断ではありますが。

さて今日は奇跡的に海況もよく、外洋も行けて楽しめました!
最大風速5mと最低水準の風の弱さです。

南うねりはありましたが、いろいろと外洋ポイントへ行けました。

『ウチザン礁』
マンタに期待しましたが、不発。
打率悪いですね~、、、もっと素振りして出直します。

ロウニンアジは相変わらずのなつっこさ。
子犬のように後をずーっとついてきます。

『黒北ツインロック』
ハンマーヘッド2匹に遭遇。
写真は撮れるほどではなかったですが、肉眼ではハッキリと。
まさかの遭遇は本当に嬉しいですね!

『トムモーヤ南隠根』
やはりここが一番楽しい!
求めている魚影がありました!
んー写真ではなんか微妙です。生でぜひ見ていただきたいです!


グルクン超大群
テングハギモドキ大群ノコギリダイ大群
ネムリブカ多数
イソマグロ少々
よくわからん大型のフエダイやコショウダイ系がゴロゴロと。

明日も行きたい魚影でした。

潮緩めのときが魚溜まっているような気がします。

『下曽根』
こちらもテングハギモドキ多少固まってました。

サワラ1匹が奮闘。
コイツのおかげでグルクンが岩によってくれました!

本日ご夫婦ダブルで300本記念!
しかも2年足らずでという超ハイペース!!
オスカミントル号のドタキャンにも耐え、延泊していただき、300本までたどり着きました!

ヒデさーん!指入ってんだけど!!!

今後もよろしくお願いします。
明日もまたよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました