体験ダイビングで慶良間の世界 ゆっきーログ

キホシスズメダイ体験ダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :28℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mmロングジョン

5/12

1本目:ウナン崎先端

2本目:ウフタマ北

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです!

沖縄県は平年より1週間ほど遅く梅雨入りしましたが~

阿嘉島は相変わらずの晴れ模様!

時々雨降って時々快晴って感じですね~

島としては水不足なので、夜から朝型だけ雨降ってほしいなぁと贅沢言いたいところです。。

そんなわけで、本日も快晴!ということで

晴れ女のA様と体験ダイビングへ行ってまいりました~

 

阿嘉島

まずは阿嘉大橋をバックに一枚!

この青さ!

 

阿嘉島

そして前浜の前の透き通るような青い水!

波の揺らぎで光る太陽光が砂地に移っててきれい~

 

体験ダイビング

肝心のダイビングは~今回3度目の挑戦ということで~

水中でのストレスもほぼなく、水中にのめりこんでました~!

 

珊瑚 珊瑚

浅瀬にはぎっしり敷き詰められたサンゴに~

光がさしてきれい!

 

ウミガメ

そんなサンゴの上をのんびり泳ぐウミガメ!

優雅に泳ぐカメには引き寄せられていきます~~

 

キホシスズメダイ

キホシスズメダイやカラフルな熱帯魚もいっぱい!

 

ハマクマノミ

ハマクマノミの子供がイソギンチャクから顔を出してました~

物珍しそうに僕らを観察しています~

 

カクレクマノミ

クマノミ~ときたら、カクレクマノミ!

ニモにも会えました~やっぱり本命って感じですね!

 

ノコギリダイ

ノコギリダイを追い回すブダイ

カラフルな色をしているので、体験ダイビングやスノーケリングで人気ですね!

 

太陽

ふと水面をみあげるとまぶしいほどの太陽が!

そう~この感じ幸せですね~

水温も高くなり、26度!

今日は6.5mmのロングジョンだけでも快適~

夏が来るぞ~~~!!!

ありがとうございました~

 

タイトルとURLをコピーしました