ギンガメアジの群れ、どこからきたん? みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
天気 :くもりのち晴れ
気温 :28℃
水温 :25~26℃
スーツ:5mm1ピースのみでいけます!

5/18
1本目:久場北
2本目:高内瀬
3本目:中瀬
************************************************

こんにちわ、昨日のブログのほうが後から書いてしまい前後してしてしまいました、みうらデス。

こんなに毎日潜っているのに飽きない慶良間ってスゴイな~、と今更ながら思います。

正直大物は少ない。

でも懐が深い、引き出しが多い、色々な表情があり、どんな風向きでも入れる場所がある。

まだまだ知らない場所がいっぱいあり知的好奇心をくすぐられるのであります。

さて、今日は午後から予想外にめっちゃくちゃ晴れてきました!
背中に当たる日差しがジリジリと夏を感じさせます。

『久場北』
この時期ならでは猛烈マッハで逃げるギンガメアジ群れ
正面からギンガメアジ群れがドワ~~~ッッと来て、
ヤバい!早くカメラのスイッチをON!!しなきゃ!
カメラが起動する5秒くらいの間ですでに私を通り過ぎました!
からの、動画です。どうぞ。

この群れ、どこから来たん?(←最近流行りのフレーズです)

流星の如く過ぎ去ります。とほほ
今度行ったら、カメラはずっとONのままにしとかなきゃ笑

『高内瀬』
近場で華やかさ満点の綺麗なポイント
流れが弱ければとてもやりやすい、癒し系です。

ダイナミックな岩地も水面が穏やかだと癒されます。

『中瀬』
水面近くに群れるイソスズメダイ
バシャバシャしたところを好むのでなんかちょっと尊敬してしまうスズメダイたちです。
サーっと流されてオッケーな爽快ドリフトポイントで、終始魚がウジャウジャいて楽しいです。

ノコギリダイがやたらといっぱいいる根もあります。
やたらといっぱい感が全く伝わらない写真ですが、いっぱいいます。
もっと伝わるような写真を今度撮ってきます。

ご一緒した皆さまありがとうございました。

下曽根、南ウネリがキツイので断念しました、明日また行かせてください。

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました