BBQと言う名の魔力 chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

最近ペンションの子たちからボスと呼ばれそれが当たり前になり「ボスな」と言ってしまってる現状何キャラなのか迷ってます水本です。

 

はいそんな中で前回あげましたブログ

sunset dinner cruise IN negimoto w chefs ブログ
こんにちは水本です。 ざわざわ便り玉子さん。基、風子姐さんからの疑問「を」の事をお客さんと話していて「どう言います?」と聞いたら「任侠映画で使うを」だそうです。レクチャーしていただいた所「うぉーー」になっていて爆笑してしまいました水本...

からきました丹澤さんの浮気行為に腹を立てて

ウエディングケーキならぬウエディングソース焼きそばしてやりました。

大事にするね大平ちゃん。色々おっきい族と色々とちっさい族。生まれる子供が楽しみです。見返します丹澤さんを!!燃えろー!!「おー!!」毎日船着き場でシュークリーム持ってくね大平ちゃん。

 

はいそんなウエディングソースやきそばをやってますそう毎月第4土曜日は!!

シーサー阿嘉島店のBBQ!!

定番となってますこちらはもう皆さんが楽しみに来て下さる。

それが一番!!

美味しいを楽しいをお届け出来ましたでしょうか??

dinnercruiseも含めお問い合わせは

y_mizumoto@seasir.comまでお届け下さい!!

とにかく準備に余念がない水本は

はいきました!!
「どどーん!!と」

骨付きカルビは醤油ベースのタレでカルビは味噌ベースのタレで。元思い人丹澤さんのご両親のタレを日夜勉強しなんとか口先に届いたかものタレで漬け込みます。はいうんまい!!

どうですかー!!日本全国の皆さーん!!旨いに決まってる♪

海鮮からは

わかった方相当なレアキャラです。

これがイカの一夜干しです!!

吸水性あります新聞を使い簡単に1夜干し!!まずはイカを8%の塩水に漬けて下さい。

個体にもよりますが約10分。1000ccの水に対して80gの塩です!!

そしたらクッキングペーパーで包み新聞で包んで下さい。

あら不思議!!干せてる!!

そうなんです。熟成魚も俄かに同じ原理で干すと旨くなる。これ日本独自なんですが海外でブーム来てます。日本に生まれてよかったー!!

そんな一夜干しが大盛況な中で

水本は実は名古屋時代。鉄板和食、イタリアン、肉バルと店長してました。知らないが嫌で勉強を重ね当時でもそれなりのクオリティーでお出ししてたと思いますが今!!

極めだしてます!!

炭火で焼く鉄板のクオリティービックリして下さい!!本当に美味しいです!

もちろん箸休めの漬物もそりゃうんまいさー。。

そらりゃ皆くうさー。

ちょっとなんちゃって沖縄弁になりました水本は

座間味で行われますサップの大会の準備と並行しながら日々動いてます。

是非サップの大会にも来てください。

http://www.keramabluecup.com/

水本と行くのは

そう水本と凸凹コンビの事務の中森氏!

外語大出でピースボートにも乗った逸材!!期待してます。

GW初日ご迷惑おかけしたかもですが明日からも頑張ります!!

本日もありがとうございました!!

明日もよろみ

タイトルとURLをコピーしました