陽通と三浦陽通(笑)chefs

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

最近腰が痛く整体なるものを探していてスマホで腰痛と入れた所

ハイ普通に腰痛が変換されるかと思ったら変換欄に1番目に『陽通』

もう一度書きます。『陽通(笑)』知らず知らずのうちにわたくし水本。我らが三浦陽さんの通になっているのかも知れません。マジで何故陽通と出たかは何故です(笑)

はいそんな腰痛の原因が閉鎖期間の間の堕落生活w毎日ボケーっとしておりました。それからのアクセル全開できます団体講習!!

 

そうです若人が何十人もいらっしゃるこちらとんでもない量が出ます。

こちらはカレー!牛筋をメインにジャガイモ、玉ねぎ、人参とオーソドックスな中に外した鶏骨が勿体無くこちらをだしにほうじ茶、バターを始めとした隠し味山盛り!!ウマイは間違いないですね。それより量!!シーサーで一番でかい寸胴でラーメン屋の如く煮込みます。

極めつけが

ハンバーグ8kgからのその他食材4kg

から揚げ10kg

牛タン10本とそりゃ腰痛くなるわ。。ちなみに気持ちいいほど綺麗に食べてくれましたありがとう!!また来てね。

そんな団体講習が終われば即座に那覇!!備品を買い足し少しでも居心地の良い空間にと少しづつ変化を与えています。

せっかく那覇に出たらやっぱり市場!!

市場の朝は早く朝日を浴びながら向かいます。

今回は週頭とありすんごい量の鮪が解体されて行きます。

沖縄は全方向海に囲われ本鮪ことクロマグロ、一般流通の王様メバチマグロ、何故か東海のマグロの王様キハダマグロ、わたくし妹がいましてそのが昔、妹にビントロってわかる?と聞いた所、瓶に詰まったトロ。。。どんなん。そんなびんちょう鮪からカジキまで獲れる超一大マグロマーケットです。

量も凄ければ捌く速さ!!勉強になります。ちなみに妹には凱旋門の写真を見せた所、『あー浅草にあるやつ!!』それ雷門です。そのうち来島させます。どうか仲良くしてあげて下さい。

お野菜からは

島人参からの島らっきょ!!美味しくなってます。

そして春と言えば山菜!!無茶苦茶出てます!!

そんな山菜を使いちょっと昔に戻り本格的に作ってみました!

山うどは短冊にタラの芽はたっぷりな出汁に漬け込み。今が旬な桜鯛を添えて沖縄では魚介に酢味噌をかけるとの事なので酢味噌で和えてみました!!

いやー楽しい!!こんな料理もたまにはいいかなと思いながら楽しんで作っております。

そして使いましたタラの芽まさかの北魚沼産そうこやつの実家!!

そうユッキーです。彼が何をしているか。本人に聞いて下さい(笑)

しかも知り合いとビックリ(笑)

そんな旬を迎えました山菜と共に水本こんなん始めました!

お品書きしっかり描きます!!どんな意味で沖縄のどんな食材を使ってなどもダイレクトにお伝えしたいなと思い始めました!独特な字ですがすいません。

今後進めて行こうと思います。

色んな事が始まり新しいシーサー阿嘉島店にダイビングから食事をお楽しみにお越しください。

今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました