体験ダイビング♪

体験ダイビング

3月1日!

海外のお客さんが体験ダイビングしに阿嘉島に来てくれました!

「昨日、座間味でスノーケルしたんだーーー!!」

っておっしゃってたので水には慣れていました!

ですが2人共ダイビングは初めてだったみたいなので緊張してました。。。

耳抜きが少してこずりましたが上手に潜ることが出来ました!!

 

男性の方はライセンス持ってるんじゃないかってくらい上手でした!

2本目は北浜に行きました!!

太陽がカンカン照りで海がめちゃくちゃ綺麗でした!!

最高に気持ちよかったです!

お客さんも凄く楽しかったって言ってもらえたので嬉しかったです!

 

3月2日

今日も体験ダイビングのお客さんを担当しました!

今日のお客さんも「ダイビングは初めてやる!」

っといっていたので緊張していました!

でも潜降も泳ぎもすんなりできてスムーズにダイビング出来ました

今回のポイントはヤカラに行きました!

僕の大好きなポイントです!

最初にスノーケルで浅瀬のサンゴを見に行きましたが

もうダイビングじゃなくてスノーケルで良いんじゃないか

ってくらい綺麗でした!(笑)

今日も天気が良すぎるくらい良かったのでよりサンゴも美しかったです!!

 

潜り始めて15分。。。

変な高い鳴き声みたいなのが聞こえました!!!!

よーーーく聴くとクジラの鳴き声でした!!

すぐお客さんに教えました

お客さんも耳をすまして聞いていると、、、

なんと!きこえましたーーー!!!

初めてのダイビングでクジラの声が聴けるなんて、、、もってますね~(笑)

そしてこのダイビングがきっかけに「今度ライセンス取りにまた来ます!」

と言ってもらえました!

凄く嬉しかったですしお客さんに海の綺麗さを知ってもらえてよかったです!

これからももっと海の綺麗さを伝えられるように頑張っていきます!!!

成田 新之介

タイトルとURLをコピーしました