駆け抜けて青春chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは阿嘉島に嵐が来てます水本です。

嵐の正体はこちらです。

ダイビングをメインとしますシーサーとは違いマリンアクティビティーをメインとします沖縄北部のberryスタッフが遊びに来てくれました。まー元気。。昼食を一緒にとっただけで1日分の疲労を感じました。

帰る際にフェリーから手を振る人はたくさん見てきましたが港から約100m湾内にフェリーが入ったと思ったら全力で手振ってます。こちらも答えて全力でシカトしてやりました(笑)

 

はいそんな明るいスタッフが来たと同時にペンションで1年半頑張ってくれた高橋さんが今日で阿嘉島を去りました。

三浦さんが大好きでついに三浦さんが愛して止まない下曽根と同じくらい好きとの事。

1年半頑張ってくれて自分も本当に頼りにしてました。そんな高橋さんが去るときはさすがにグッとくるものがありました。ちなみに事務の丹沢さんは

泣いております。もう号泣です(笑)

愛されキャラの高橋さんまた帰って来てねー。

 

出会いと別れがありました阿嘉島は年始だというのに年末感半端ないです。1月15日よりシーサー阿嘉島店は3月1日までクローズ期間となりスタッフ皆、帰省します。仕事納めな感じが年末感を出しているのでしょうか??色々ありました2018年度。せっかくなのでふり返ってみようと思います。

2018年スタートに一番の大仕事だったのが

 

スタッフが食べていた衝立を撤去!!ちなみにスタッフは現在、寮で食べてます。キッチンの動線、お客様との接点を作りたいと成果は間違いなく出たと思います。

クローズ期間を終えて一発目が毎年恒例!!大学生による団体講習!!

最終日はBBQと大いに盛り上がります。自分のパンパン具合(笑)痩せたなー。

阿嘉島内だけでの購入をしてました鮮魚。昨年より泊いゆまちと取引できるようにし旬の美味しいお魚を入れる事ができるようになりました。もー最高に美味しいお魚たち。日々ウキウキです。

そしてTOPシーズンを迎えます夏はそう!!BBQ!!

4月から10月までの毎月第四土曜日に開催されます。炭火の遠赤外線効果でフラッフラになりながらお肉焼いてます。楽しそうに食べて頂ける姿見ると毎回毎回ついついはりきってます。ちなみにベリーダンスだスイカ割りだと体験型イベントも盛り沢山でした。

ゲストの皆様、島のおじい、スタッフなどと飲みに行ったりした夏が終わると

レストランとしてはイベント嵐!!ハロウィンパーティー

クリスマスパーティー!!

カウントダウンパーティー、餅つき、水本どや顔になります御節等々イベント盛り沢山!!

本当に充実した2018年度でした。

ちなみに台風も多く

中々キッチンにいると見れない台風対策を見る事も出来ました。普段オフのスタッフしか見ないからか船上で動いているマリンスタッフを見てかっこいいなと思いながら肉体労働な激務。見方が変わり進んでマリンの仕事もしたくなった年でした。

所々出てきます事務の丹沢さんの変化お分かりでしょうか??

2018年4月の丹沢さん

2018年12月。ふくよかになりましたね。本人もヤバいヤバいとダイエットに勤しんでいますがぽっちゃり好きな水本。一人でも多くのぽっちゃりを生みたいと完全阻止の交戦中です。ちなみに今日の3時のおやつはチキンナゲットです。

 

色々と変化がありました2018年度!!3月よりもっとパワーアップしてお客様を迎えたいと思います。ちなみにペンションスタッフとしては珍しくオフ会名古屋、東京と参加させていただきます!阿嘉島以外でお会いできる事を楽しみにしてます。2018年度もありがとうございました!!2019年度もよろしくお願いします!!あっちゃんと閉鎖期間までも全力で駆け抜けます(笑)

タイトルとURLをコピーしました