画伯現る。大平ログ

アドバンス

天気:晴れ曇り

気温:26℃

水温:25℃

スーツ:スキン3mmツーピース

 

こんにちは♪

広いおでこがさらにパワーアップしました。大平です。

めちゃ広く見えるだけですからね!見えるだけ!汗

このシーピープルのスーツ3mmですが保温性抜群で

最近お気に入りです!

 

昨日はO様とAOWの講習をしました〜!

O様のお父様も阿嘉島の海を潜っているということで

親子揃って慶良間ブルーの虜にしちゃおう大作戦です!

(お隣に写っているのは、お父様ではなくK様。OW講習です♪)

 

 

AOWは5つのスキルをしました。

まずは…中性浮力!

いろんなポージングをしてもらいました♪

どんっ

どんっ

どんっ

横になったり逆さになったり…

以外と難しいのですが、ばっちり中性浮力が取れていました。

すごい!!!

フラフープ潜りこちらもお見事です。

中性浮力がうまく取れるようになると

良い写真が撮れる、エアの消費が少なくなる

環境に優しいダイバーになれる

などなど…良い尽くしですね♡

 

 

お次は…コンパスナビゲーション!

コンパスで方向を確かめて…

往復と四角形のルートで戻ってきてもらいました。

流れがあると、思ったようにうまくいかないものです。

人生っていうのもそういうもんです。笑

流れや斜面なども考慮するとGOODですね♪

 

 

そして…魚の見分け方!

いろんな魚がいる中で、O様が気になった

可愛い子ちゃんがこちら

ログ付けのときに図鑑を使って調べます。

何科なのか?特徴は?

ルリホシスズメダイでした〜♪

青い点々がきれい、そしてチークしてるみたいで可愛い♡

他にもたくさんの生物を見つけました♪

 

 

そして…ディープダイビング!

30メートルまで行ってきました。

色が変わるのを確認したり

窒素酔いしていないか確認したり

窒素酔いなんてなく、計算早すぎてびっくりしました。

きっと陸上で私が計算するより100倍早かったです。

浅場では見れない魚なども見れましたね♪

 

 

最後に…ドリフトダイビング!

風向きやうねりなどない海ということで

普段あまりドリフトしないポイントでエントリー。

流れは少しだけ。ほぼ頑張って泳ぎました!笑

次は気持ち良い流れでドリフトダイビングしましょう♪

 

 

夜はOW合格したK様も一緒にお祝いしました♡

Wでおめでとうございます!

本日見た魚を書いていたのですが…

この画伯具合を見てください!!!笑

クマノミ!???

確かに…笑

アオウミガメ!???口だけ!??笑

最高にナイスセンスです!

はあ、面白かったです!笑

 

これからもお二人でいろんな海を潜ってくださいね。

そして、面白いログブックを更新してください!笑

おめでとうございました♪

また一緒に潜りましょう。

タイトルとURLをコピーしました