AOW講習2日目 Maiko Log

アドバンス

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :25度
水温 :26~27℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

今日はAOW2日目で3本潜ってきました!!
ボート上、昨日と同様にとても緊張した姿を見せるO様。
アスリートの試合前の姿のようです。
今日もいい緊張感!
O様は、無事にライセンス取得できたでしょうか!?

1本目、ヤカラ
ボート・ダイビングをしてきました。
とはいっても、O様ボートダイビングは慣れっこなので、
使い方や名称など、ほとんどは知っていることでしたが、
救命胴衣がどこにあるのか、
酸素、救急箱、AEDがどこに積まれているかなど、
普段は知らないような部分も学んできました。
1つ1つを学ぶのに集中力がとても高いO様。
こんな風に前のめりで学ぶ姿勢は、私はとてもうれしいです。

水中はとてもリラックスしていたO様。
中性浮力などスキルの練習もしました!
うんうん、だんだんいい感じ。

楽しくダイビングもしてきました。

キンメモドキ

バブルコーラルシュリンプの動きがとっても可愛い♪

動画も撮ってきました♪

浅瀬のサンゴ、絶対見てしまいます♪
O様とウットリ♪

2本目、ガヒブツブツサンゴ
ここでは、ディープ・ダイビングをしてきました。
水中では深い水深で、

・色の変化
・お互いのダイブコンピューターの表示値の違い
・ガス昏睡(窒素酔い)になってないかの確認

をしてきました。

ガス昏睡になってないか確認するため、O様に名前を書いてもらいました。

え!?私の名前!?と思っていたら、、、
「ごめーん、ちがうちがう!」とO様。
あ、ご自分のお名前に書きなおすのかな?と思い、もう1度書いて頂きました。

そうそう、私の名前は漢字で麻衣子。ってまた私の名前!(笑)
漢字で私の名前を書けて嬉しそうなO様を見ていたら、気持ちがとってもホッコリしました。
私の名前を覚えて下さっていて、ありがとうございます^^

深い場所には、ホウセキキントキガ群れていました。
フラッシュを使って写真を撮ると、ほら!目が宝石のように光ります。

クダゴンベのチェックがかわいい

今、ここにホホスジタルミの幼魚がいると聞いて行ってきました~

形も可愛いけど、動きがとってもかわいいです♪

O様の緊張もとれてきたかな??

3本目、大曽根
デジタル・アンダーウォーター・イメージング
これで、最後のダイビング!
楽しんで行きましょう!
シルエットがかっこいい!

水中では、

・キレイに見える写真の構図
・ホワイトバランスの合わせ方
・マクロ生物の撮り方

などなど写真の撮影について練習しました。

エントリーすると、オヤビッチャとキホシスズメダイの群れがワッサーッといてビックリしました!

カンムリベラ幼魚

ハタタテハゼ幼魚

モンガラカワハギ

などなど、色んな風景や魚の写真をたーくさん撮って練習してきました。
キレイな写真が撮れるようになると、ダイビングも楽しくなりますよね♪

と、いうことで、AOW認定です!!
おめでとうございます♪

2日間、ありがとうございました!

これからのダイビング人生が華やかになりますように♪
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました