AOW講習① ゆっきーログ

キンメモドキファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :29℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

5/26

1本目:儀名

2本目:前浜

5/27

1本目:ウフタマ南

2本目:カッパ岩

3本目:ウチャカシ

************************************************

こんばんわ~ゆっきーです!

今回は久々のアドバンス講習をやってきました~!!

今回オープンウォーターダイバーからステップアップするお客様はこちらの方~

 

中世浮力も完ぺきなS様~!

経験本数は100本以上のベテランダイバーさんです。

 

中世浮力はお手の物

仰向けでも問題なく余裕の表情!

 

逆立ちは少し苦戦しましたが、コツを教えるといけましたね~!

 

中世浮力のステップアップ以外にも~

アンダーウォーターナビゲーションをやってきました~!

30mを泳ぐのに何分かかるのか、キックサイクルが何キック必要なのかっていうのを図ってきました~

 

コンパスを使用して水中で四角形を描いたり、三角形を描いたりしてきました~!

 

マンツーだったので普段気になることを徹底的にやってきました!

まずは、フードベストを着ての適正ウェイトの確認に、

ついでに、写真の撮り方もレクチャーしてきました!

 

モンジャウミウシ

ウミウシなどの小さな生き物が好きとのことでしたので、探してきました~

 

前浜のキンメモドキはまだまだわんさか~

 

お次はDEEPダイビング!

深度化での減圧不要限界の確認をしてきました~

 

また、深度化では色が吸収されるので光を当てて確認しています。

 

ヤシャハゼ

少し深場に行けば、、、ハゼがいますね!

 

ウフタマ南といえばイソバナにキンメモドキ!

華やかですね~!

あと2ダイブでアドバンス合格です~

続いてはどうなるかな~

 

タイトルとURLをコピーしました