Aow講習 成田新之介

アドバンス

 

プレミアムカードを作るととてもお得にダイビングできます!!

是非ご検討をよろしくお願い致します!!

お疲れ様です!

今回Aow講習を担当させてもらっている成田です!

シーサーがおすすめする5つのスキルを実施しております!

午前中は学科をやりました!

今回、担当させて頂いたEさんは、とても勉強熱心で学科は完ぺきでした!

一枚目のコンパスナビの泳ぎ方は完ぺきですね!!人差し指をピーーーンと真すぐ伸ばして泳いでくれました!!

最初陸で練習をしました!使い方を教えたらすぐにマスターしてくれました!

本番の海でも、とても上手にコンパスを使いこなしてくれました!

一番難しい四角形のナビもクリアーです!!

様々な姿勢のホバリング!!

あぐらのホバリングは少し難しかったですね。。。

タンクの重みになれてないと難しいです!

でも上手に出来ていました!!

ドリフトはカッパ岩に行きました!!

気持ちいいくらいの潮の流れに乗ってメインのノコギリダイが沢山群れてる根に一直線!!

ボートに上がってから怖かったけど楽しかった!!と言ってもらえました!

ディープは佐久原隠れ根に行きました!

ダイブコンピュータの比較、色の変わり方、ガス昏睡、スーツの厚さの変化を確認してきました!

最後は魚の見分け方です!

一枚目のこの魚は、アカモンガラでした!(笑)

水中で二人で笑いました!(笑)

この魚は、セナキルリスズメダイです!!

これは何となく分かりますね??(笑)

僕は分かりましたが皆さんはどうでしょうか?!

*この魚の絵の写真は載せていいとちゃんと許可を取っているので大丈夫です

 

そして無事に!AOW講習が終了しました!!

また是非阿嘉島シーサーに潜りに来て下さい!!ありがとうございました!!

成田 新之介

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました