NEWダイバー誕生☆

ライセンス取得(OW)

こんばんは!
阿嘉島店の歩くウォークマン飯田です。
時間がある時は常にlisten to musicです^^
最近好きな曲は福山雅治さんの初期の頃の曲達です。
ブログを読んでくださってる方で福山さん好きの方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら是非ログ付けの時に熱く語り合いましょう。

さてさて昨日、今日と僕はOW講習を担当させて頂きました。
まずはイーラーニング後のテストから。

みなさん真面目に取り組んでくれています。
大切な基礎知識なので分かるまで説明していきます。

これはハンドシグナルをお伝えしている図。

ダイビングに大切な事を学んだ後は機材セッティングをしていざビーチへ!

生憎の雨でしたが、僕らの熱い思いは負けません!

 

みなさん初めてのスキルに緊張感が溢れてます^^

 

タンクチェンジもダイバーにとって大切な事。
機材を壊さない扱い方も学びます。

 

※これは怪しい宗教ではありません。
コンパスの使い方を学んでる図。

 

ここまでが昨日の限定水域。
ここからが本日のオープンウォーター!

みなさんボートダイビングにウキウキワクワク(‘◇’)ゞ

 

集合写真ぱしゃり📷

 

いざ準備をしてジャーーーーーーーーーーーーーーーンプ!!!!!!!!!!!!!!!

水中では手を広げて悠々と泳いでいたSさん^^

 

 

耳抜き中のHさん(^^♪

この時はサンゴが綺麗なウナン埼先端。

中性浮力バッチリ☆彡

場所変わって佐久原隠れ根。

アカヒメジ(オジサン)がいっぱいいます!

 

隠れ根のメイン魚ハナゴンべ!

可愛すぎる(*´ω`*)

こんな感じで講習が終わった後は水中ツアーです。
上がってきた後に凄く楽しかったと言って頂いてとても嬉しかったです。

そして無事全員合格!(^^)!パチパチ

共に頑張りあった仲間達とメッセージカードに熱い思いをカキカキ✍

新たなダイバーが本日3名誕生しました。
Sさん、Hさん、スタッフのKさん。
OW合格おめでとうございます!!
これからたくさんの海の魅力に惹かれていくと思います。
海の世界は無限大です!
それぞれが、それぞれのログブックを完成していって下さい。
ログブックと共にカラフルに塗り潰された皆さんとまた潜れる日を楽しみにしております。

そして今回アシスタント&カメラマンをしてくださった船瀬さん!
ありがとうございました☆

飯田

タイトルとURLをコピーしました