雑誌掲載のお知らせ

ライセンス取得(OW)

こんばんは、小野です!

雑誌掲載のお知らせです。
「月刊ダイバー 7月号」に阿嘉島特集がされています!

表紙 P6~P16まで掲載されてます。

壁画家の「Frankie Cihi」さんがオープンウォーターを阿嘉島で取る!という内容です。
この方は壁画家としてとても有名で世界を飛び回って多忙の中、ライセンスを取得しに来てくれました。
前からスノーケル、体験ダイビングをしていてライセンスを取得したかったそうです。

中をちらっとお見せします。
タイトルは「画家フランセス・スィーヒ 阿嘉島がくれた宝物」です。

講習の初日。何と天気は雨&雷!かなり近くで鳴っていたので早めに引き上げました。
雷があまりに怖かったのでもしダイビング中に万が一雷が落ちたらどうなるのかググりました。
結果「水面は危ない、水中はOK。雷の日はそもそもダイビングをやめましょう。」ということでした。笑
そりゃそうですよね。だって危ないもん。
ゲルマ島の公民館ではたまたま新しく来た先生達の歓迎会の準備をしていました。
そこにちゃっかりお邪魔しちゃいました♡
ブダイの唐揚げをご馳走になりとっても美味しかったです♡
早めに講習を引き上げたらいいことありました♪
唐揚げ大盛!お邪魔しました!

このフランキーさんが着ているウェットスーツはご自身でデザインされてオーダーされた物です!とても素敵でした♡

その後、天気も回復しさくさくスキルをこなし無事にライセンス取得です。おめでとうございます!

ヒズシビーチに夕日を見に行きました!
カメラマンの尾崎さん、ライターの湊さん♪

講習終了後、1.5日かけてシーサーの敷地内にあるプレハブにとても素敵なシーサーの絵を描いてくれました!

このシーサー、よく見るとサンゴがモチーフになっていたり海の生き物います。インスタ映えする場所なので是非いらした際は写真を撮ってくださいね♪


最終日の午後はドライブで島内観光をしました。阿嘉大橋から見る景色がとてもキレイ!
橋の上からカメが見えました。
そして画面中央右当たりの黒い●は魚の群れでした。
遠くからなので分かりにくかったです。

外地展望台からの眺めは久場島・屋嘉比島が一望出来ます。とてもキレイ!そして、絵になる。美しい!

国指定重要文化財になっている慶留間島島の高良家にも行きました。
おじいが三線を弾きながら歌ってくれました。この雰囲気にピッタリです!

お見送りに行ってきました!
最終日はかなりいい天気になりました!初日の天気の悪さは何だったんでしょう。
月間ダイバー7月号(6月9日発売)をご覧ください♪

コメント

  1. […] 6月に雑誌『DIVER』の取材で、阿嘉島を訪れました。 その時の様子はこちら(小野ちゃんブログ)をご覧下さい。 […]

タイトルとURLをコピーしました