原理を知る事ってとても大事。Maiko Log

ライセンス取得(OW)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :32度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。
昨日から明日までの3日間、島では魔除けの為、夕方6時ごろに爆竹を鳴らす風習があります。
お店からの帰り道、突如横で爆竹がなって結構ビビります!

ビビったからなのかなんなのか、部屋でヤモリが天を仰いでおりました。。

1人で逝ってしまったヤモリ君を偲んで、添い寝していた所を、ルームメイトに激写されてしまいました。

ビビったからなのかなんなのか、ヤドカリがサッシで踏ん張ってました(笑)

ビビったからなのかなんなのか、小鹿が林に隠れています。

そんなこんなで、魔除けのことなど島の風習について小野さんが調べてくれてます。↓
https://www.seasir.com/aka/blog/2018/09/203574

そして昨日は、島の大先輩からタンクのチャージについて講習をして頂きました。
普段チャージをするとき、私たちのお隣でされているのですが、
私達のチャージする姿を見て、「アドバイスしたいことが沢山ある」とのことで、
お忙しい中、お時間を割いていただき開催して頂きました。

内容は、チャージをするコンプレッサーの仕組みから始まり、
効率よくチャージをしていくためのいくつかの方法まで。
とても丁寧に教えて下さりました。

業務をするなかで、「原理」を知るというのはとても貴重です。
何事も原理を知らないと、正しい行動に結びつかないことも多い気がします。
人の感情も、起きる事柄も、原理を知って行動していきたいものです。
ありがとうございました。

そして、この数日はOW講習をしていました。
中国からのZ様と阿嘉島の海でビッチリ練習してきました。

いざ、ビーチトレーニグへ!天気、最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面が31℃、水中が29℃ということで、サーモクラインが綺麗にできてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力が苦手なZ様。
とにかく泳ぎまくって、めっちゃ練習しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空き時間も、スノーケルをしにビーチにいってフィンキックの練習をしていたそうです!
すごい!!

そして、とっても上手になり合格!
おめでとうございます♪

合格後のFUNダイビング♪

楽しんで行きましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海へLet’s Go!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャーキレイ♪太陽を浴びるダイバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクモエビ、大、中、小。
Z様と一緒に観察してました。かわいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬を通る時も浮力コントロールバッチリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

龍の岩からひょっこり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキを観察したり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメエビスを観察したり。

太陽を浴びる珊瑚群を見たり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても楽しんで最後まで、ダイビングを学ばれていました。

おめでとうございます!

次のAOWはいつ来ようかな?とZ様♪
やる気満々です!
また、会えますように♪
謝謝!

ありがとうございました。
今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました