晴れたー!!!!SUZUKAログ

ファンダイビング

12月15日 晴れ 気温21℃

水温24℃ ウェットスーツ5㎜ フードベスト

 

*************************

ハイサイ♪

鈴鹿です😬

昨日のブログの続きですが流星群見れた方いますか⁉️

私は曇りで見れてませんが、見れた方ラッキーだと思います(^ ^)

私は次リベンジします!

 

さてさて、今日のダイビングの振り返りです〜( ´∀`)

 

今日は北浜(ニシバマ)に行ってまいりました〜❣️

 

ニシバマは阿嘉島を代表するダイビングポイントで、慶良間を代表するポイントって言っても過言ではないほどの、生物も多くとても美しいポイントです。

 

 

今日は晴れて、砂地がとっても綺麗でした〜( ´∀`)

砂地に見えるチンアナゴも今日も元気でしたよ〜😀

 

 

そして今日もメインの根のスカシテンジクダイはキラキラと輝いていました🌟

 

 

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

 

 

デバスズメダイの群れも今日も綺麗でブルー色がとても美しかったです❗️

http:/https://youtu.be/rg0Gm_dECqY

 

 

 

 

今日も花びらが舞っているように見えました( ´∀`)

 

 

ザ・ケラマって感じの癒しの海ですよ〜( ^ω^ )

 

こんな子もヒョコって顔だしてくれました( ´∀`)

 

http:/https://youtu.be/kO2-WZRwjPM

 

 

ドクウツボさん〜♪

 

とっても大きいお顔と体してました(驚)

 

 

 

 

 

浅い所には定位置キープのヨスジフエダイの子が今日も群れていました(^ ^)

いつか巣立つ日が来るんだろうけど、サイズはいつ見ても同じなような気がします・・・

新しい子かも知れませんね( ´∀`)みんな同じ顔してるので気がついてないだけかも(笑)

 

 

今日のゲスト様の水中風景です( ´∀`)

キンギョハナダイの群れに囲まれてハイポーズ♪

 

 

 

 

そして今日は午後はリフレッシュダイビング講習を担当させていただきました。

4名様のゲスト様全員で記念撮影です♪

 

綺麗な阿嘉島の青い海青い空を見ていただく事ができて嬉しかったです。

左にいる金髪のお兄さんは、那覇店から昨日来てくれた成田君です。これから阿嘉島勤務になりますのでよろしくお願いします(^ ^)

講習は真謝ビーチで行いました。

久しぶりのダイビングって事なので、みなさんマスクなし呼吸1分以上、レギュレーターリカバリーとクリア、オクトバスの使用方など、自分の身を守るスキルなど

頑張っていただきました!

 

皆様共通して水怖くないって方がお揃いで、スキルを余裕でクリアされてました(^ ^)

そして一時間ほど練習をしたら

 

いざ本番、

 

 

ボートへ

 

ポイントは嘉比ブツブツサンゴへ

 

 

 

エントリーしたらすぐにお迎えしてくれたデバスズメダイの群れ

ブルー色がとても綺麗でした。

 

 

水中で赤く輝いてるイソバナ

 

結構好きなんです(^ ^)

 

 

ケラマブルーに赤が映えます✨

 

そして

 

 

ど真ん中にいる黄色のヤマブキスズメダイさん💕

 

 

黄色とブルーと赤が映えます✨

 

 

慶良間ではヤマブキスズメダイはあまりいませんので結構紹介させてもらっていますよ。

 

http:/https://youtu.be/pXko48WC-F4

 

 

そして、綺麗な珊瑚に群がるデバスズメダイの群れも見に行きました(^ ^)

 

今日も楽しいダイビングありがとうございました❗️

 

明日は、オープンウォーター講習担当です!

 

それではまた〜(^ ^)

 

鈴鹿

 

タイトルとURLをコピーしました