ハロウィンって みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ
気温 :25℃
水温 :25℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコートあると良いです。

1本目:白(シル)
2本目:うなん崎
3本目:佐久原
************************************************

こんにちわ、島のシーサーもハロウィン仕様となってます、みうらデス。

ハロウィンってひと昔前(と言っても20年くらい前??)は全く浸透してなかったのに。

っていう発言がもうオジサンなんでしょうね・・・。

気になって調べました!

そもそも日本でブームの火付け役となったのが、
やはり「ディズニーランド」のハロウィンイベント
1997年に初めて開催されたそうです。
さらに2002年にはユニバーサルでもイベントを開催。

このあたりで定着したということです。

ディズニーがあらたなイベントをやれば、今はない年間イベントが20年後には当たり前となるものがあるかもしれませんね。

ということで、(どうでもいい前置きが長いときは海の内容が薄い・・・笑)

『白(シル)』
4か月ぶり今年2回目のシルです。
久しぶりにはいるので、なんだか新鮮です。
キンメモドキの根には3匹のハダカハオコゼいました。
珊瑚の影に隠れるヤツを激写。

岩陰にはニシキヤッコ幼魚。
臆病ゆえにあまり見ることができません。
こういうのなんだかテンション上がるんです!

『うなん崎』
赤や黄色のイソバナが咲き誇るエリアがあります。
洞窟もいいけど、このエリアが一番好きです。

『佐久原漁礁』
アカククリに混じってナンヨウツバメウオが1匹います。
わかりますか?

深場の漁礁ブロックの大きな珊瑚。
何年でここまで大きくなったのでしょうか。
33mなので台風の影響もあまり受けずないのがいいですね。

なかなか濃いいメンバーが揃いました笑
明日もゲストが多数到着します。
ありがたいことでございます。

明日もまたよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました