倉敷芸術大学 団体講習 kaho日記

ライセンス取得(OW)

春のキャンペーン始まります!

こんにちは~カホです。

 

2月の阿嘉島といえば!!!

 

そう!!団体講習!!!
今年もやってきました!!!
元気な若者たちが!!!

 

毎年恒例、倉敷芸術大学の学生たちが単位を取るために??
やってきてくれま~す!!
(授業の一環として、大学生がOW講習をします。)
もう23年も続くという倉敷芸術大学の団体講習。

今年はなんと!!!!

 

 

 

 

3名のみ・・・
団体講習というより、プチ旅行みたいな?合宿みたいな?感じでしたね。

 

最初は、3人だけ??寂しいな~と思いながらも、
30人分くらいの大声と元気がある男子3人で、大騒ぎでした!

 

まだまだピチピチの21歳大学生。
元気すぎて、ついていくのに必死でした(笑)

 

まず初日は学科&クイズ&テスト~
3人とも単位をとれるかとれないかで、先生に脅されながらも・・・

必死に勉強しておりました(笑)

 

無事に初日にすべての学科を終わらせたので

 

あとは、海洋実習のみ!!

 

2日目からさっそく海へLet’s go!!!

 

前浜ビーチで半日過ごしただけで日焼けが・・・

天気が良すぎて、マスク焼けが気になりすぎます・・・涙

 

 

ウエットスーツを間違えて逆に着ちゃうだけで、
こんなに盛り上がるか!ってくらいの盛り上がりよう(笑)

 

元気な3人のうち、2人は午後の休憩時間を使って
スノーケルスペシャルコースへ行ってまいりました!!

 

アオウミガメやマダラトビエイ、めちゃくちゃ綺麗な珊瑚に興奮してましたね~

私も久しぶりのスノーケルを一緒になって楽しんできましたよ~

 

さすがに、泳ぎすぎてへとへとです・・・

 

3日目4日目は、ボートに乗ってダイビングポイントへ!!

 

 

前日より綺麗な海に癒されながら~
大はしゃぎする人もいれば

 

船酔いする人も・・・笑

さっきまでの元気はどこに行った??笑

 

バディをうまいことつかいながら

 

水中でも仲の良い3人♪

 

PADIの教科書にでてきそうなきれいな流線形~

 

最後は先生も一緒に♪

 

先生、自撮りがじょうず~

 

 

 

無事みんなごうかーーーく!!

 

 

マスク脱着は、大っきらいと言いながらも、
できるまで何度も何度も繰り返し頑張ってましたね~!

 

 

 

 

オプションダイビングは、洞窟ポイントへ。
ライセンスとれたら行きたい!ということで!
お天気も味方してくれ、サイッコーに綺麗な洞窟内でございました。

 

 

若者たち、まだまだ物足りないらしく、
港でジャンプターイム。

 

めちゃくちゃ海を楽しんでましたよ~

 

 

 

 

 

夜はというと・・・

 

 

ログ付け後、みんなでかんぱーーーい。

3日間我慢してきたビールは格別に美味しかったですね~♪

 

 

かーらーのー!

 

 

人生ゲーーーーム!!!

少人数ならではですね!

めちゃくちゃ真剣にゲームをするみんな♪

 

 

何でもかんでも一生懸命に取り組む、学生たちに感銘を受けました!

 

先生と山本さんは釣りの話に真剣です!

今年も先生は釣り三昧で、いちばん阿嘉島を楽しまれているようでした♪

 

みなさん、あっという間の楽しい時間をありがとうございました~

また絶対阿嘉島に潜りに来てほしいですネ!待ってま~す!!

 

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました