初心に帰る。kaho日記

ライセンス取得(OW)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気:雨&くもり
温度:24℃

こんばんは~
ダイビングの仕事を辞めたら、船の乗組員を目指そうと思います、加帆でございます。
この前、三浦さんとダイビング辞めたら何の仕事をするか?という話になり私はこお答えました。
最近は女の船員さんが増えてるんですって!
ちなみに、三浦さんは東京でタクシードライバーになることを
結構真剣に考えてるそうです!笑
意外過ぎて笑っちゃいました!!

 

 

今日は、OW講習1日目、飯田君のアシスタントとしてついていってきました。
去年、私が最初の講習の担当になった時、
相当緊張して、不安で前日に予習をしたことを思い出しました。
今日は、あいつ、緊張してるぜ!と飯田君を見ながら
やや面白がりながら、陰で見守ってきました。
初めてダイビングするゲストにいかに上手に教えるかってすごく難しいけど
人がする講習を見ながら、気づくこともたくさんあり、私も勉強になりました!

今日の講習の様子です。
まずは、ちょっとした学科講習から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足を大きく広げて、熱心に講習してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつでも走れそうなくらい手足を大きく広げて・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

阿嘉島店で講習のゲストはe-ラーニングという事前学習で
勉強を終わらせてからなので、講習はほとんど海洋実習です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨でもみんな楽しそうな講習でした。
上がった瞬間めっちゃたのしーーって言ってくれてました!!
明日の講習も楽しみです!明日も楽しんで講習行ってきまーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました~
舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました