7月 BBQ

BBQ

こんばんは、小野です!

毎月第4土曜日といえば・・・BBQの日です!
今日は天気も良くBBQ日和でした!
夕日もとってもキレイで雲がいい感じにかかっていて洞窟に光が差し込むような感じでした。

みんなで「乾杯~!!」週末なので沢山のお客さんがいらしてます。

みんな食べて飲んでワイワイ楽しかったです!
 
スタッフが暑さにも負けず美味しい料理を作ってくれてます!
ありがと~!!


そして今回から始まったスリルありすぎのスイカ割り!
三浦さんの練習用の1.1kgもあるバットを使用します。
持つと意外と重い。これならしっかりスイカが叩き割れそうです。

まずはIさんが挑戦!
バットに頭をつけて5回転。目が回りながらスイカを目指します。
スイカの横にはヘルメットを被った人!みんなヒヤヒヤしながら見守ります。
真っ直ぐ進むのも難しくてよろけて人を叩きそうになったり。(笑)
周りからは「右~!左~!」など声をかけてもらって誘導してもらいます。

あやのスタイルの誘導方法。手を叩きながら「音のなる方へ~♪」
いい笑顔!!
スイカ役は内心ヒヤヒヤです。
この時のスイカ役は左が三浦さん、右が河津さん。同い年コンビです。

この後、バットを振り下しましたが空振り!残念!


海外ゲストも参加し、言葉の壁を感じつつみんなで誘導しました。
こちらも空振り。残念!!
続いてOさんも挑戦!かすった!惜しいっ!
これを見かねて三浦さんが「俺がやる!」と出てきました。
このスイカ役はガチで怖い。
選ばれたのは大平ちゃんと小野。怖いよ~。
笑顔の大平ちゃん、その横で引きつる小野。(笑)

ひでぼーが心配してクーラーボックスの蓋を被せてくれました。優しい。
けど、それでも怖い!!

みんなで「もうちょい右!前!そう、そこそこ!」など誘導してちゃんとスイカまで辿り着きました。大きく振りかざして止めを刺します。

無事割れました~!三浦さん、さすがです!

あ~、頭を割られなくて良かった♡三浦さんならガチでやりそうなので怖かったです。(笑)

真剣にスイカ割りしている大人たちの動画です。

この後みんなで美味しくスイカを頂きました♡
みなさんのお蔭で楽しいBBQになりました、ありがとうございます!
また来月も開催するのでお楽しみに~!

そして、毎週日曜日はブルーサンタの日(ビーチクリーン活動)です!
朝8時に前浜駐車場集合で30分間ビーチクリーンを行います。
是非みなさんご参加ください!お待ちしてます♪

コメント

  1. […] 詳しくは小野ブログをご覧ください!たくさん掲載されています。 https://www.seasir.com/aka/blog/2018/07/281539 […]

タイトルとURLをコピーしました