ココロ豊かに Maiko Log

BBQ

みなさん、こんいちは!

今朝のAM3:24から皆既月食でしたね!
ブログでみなさんにお伝えするべく、撮影班の明香と見て参りましたよ~

那覇は曇だったようですが、阿嘉は快晴!
キレイに見れました!
AM3:24、太陽に照らされた地球の影が、左上側から月に重なり始めました。
AM3:45、月明かりに照らされた私は、眠気のピークに達し一度仮眠しました(笑)
AM4:15、もう一度起きて観察。どんどん月が隠れて行きます。
AM4:25、もう少しで月が隠れます。この時の写真がこちら!

撮影者:丹澤 明香

そして、地球の影が丁度重なった瞬間、まさに感動が最高潮を迎える瞬間、
雲が重なり見えなくなったのです!(笑)
何というタイミング!
でもとっても感動しました。
普段は夜更かし出来ない私、でもこういうのは頑張って見れちゃいますね。
途中、かなり仮眠しちゃったけど(笑)
ココロを豊かに。

ということで、今日も月食のパワーでダイビングしてきました!

——————–今日の海峡——————————
気温:32℃
水温:27℃
波 :1.0m~1.5m
ウェット:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–

今日引き続き海況よく、2本目は久場島へ

気持ち良く泳いでいると、私達の他に気持ち良く泳いでいる方を発見♪
大きなマダラエイ!泳いでいるところは初めて見ました~

ネムリブカ数匹にも会う事ができました♪

2本目は、船長で北浜へ行ってきましたよ♪
パノラマ撮影しました、ケラマブル-が広がります、これぞ阿嘉島。
上からでも、ダイバーがどこにいるかスケスケでした!

いつもはお昼は、陸に上がって食事するお部屋で食べるのですが、
今日は、厨房スタッフがお弁当を作ってくれました♪
暑い夏に、冷やし中華!最高です♪
河津店長が、冷えてるまま食べれるよう、絶妙なタイミングでお弁当を配達してくれました♪
こういう優しさって、食べ物がより美味しくなりますよね。

ウェットスーツのまま動き回り、顔が真っ赤な私(笑)
ひでさんが撮ってくれました。

さて、3本目トムモーヤ2丁目へ。なかなかの流れ。
ノコギリダイとアカヒメジがいつも通りの場所で群れていました!
やっぱりすごい、ここ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中、三浦氏の恒例行事、筋トレ。
ウエイト5kg付けてます(笑)
続ける事ってすごいですよね、ココロを豊かに。

4本目は、トムモーヤ南へ。やや流れ。
ウメイロモドキ、沢山群れてました。

イソマグロが根の中に追い込まれてワーワーしてました。

全然良くとれなかったけど、ナポレオンも居てくれました♪

今日のお客様♪

三浦さんの顔!(笑)

夜は、BBQナイト♪
始まりの時、雲間から太陽がシャッキーン!!
うーん、たまらんシャッキーン感♪

夏になり、お客様も多いパーティーは華やかです♪

今日、ご一緒させて頂いたみなさんと、カンパーイ!!

スイカ割りイベントもしました♪
スイカの両サイドにあるスイカに注目です♪

明日はどんなみなさんと、どんな海が待っているのかな??
ココロを豊かに。

ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました