2019年 おのの冬ツアー告知

お知らせ

こんにちは、小野です!

来年の冬にまた海外ツアーを計画しています!
場所は今年の2月に行って好評だった「タイ・アンダマン海シミランクルーズ」にまた行きます!

日程:2019年1月20日~25日(5泊6日)
現地集合・解散
料金:168,000円(14ダイブ)
国立公園利用料、食事、宿泊料金は含まれます
航空券、レンタルされる物、エンリッチドエア、アルコール類は含まれません
人数:最大人数6名(最小開催人数5名)引率は小野です。現在2名確定。
スケジュール:
1月20日 プーケット空港集合、船内泊
1月21日 4ダイブ(早朝・サンセットダイビングを含む)船内泊
1月22日 4ダイブ(早朝・サンセットダイビングを含む)船内泊
1月23日 4ダイブ(早朝・サンセットダイビングを含む)船内泊
1月24日 2ダイブ 午後に下船後、カオラック泊
1月25日 各自フライト解散
参加する方に求められるスキル:中性浮力が取れる、ほとんどがドリフトダイビングのためフリー潜行、安全停止が出来る(ゆっくりとした流れの場所です、ガンガン流れのある場所ではないので安心してください)

このアンダマン海は季節風の関係で半年間はクローズされています。そのため魚影が濃い!
マクロ・ワイドのどちらも面白いダイビングポイントをクルーズ船で回ります。
朝ご飯前にダイビング、朝ご飯後にダイビング、お昼ご飯前にダイビング、お昼ご飯後にダイビング、晩御飯前にサンセットorナイトダイビング!
1日4本がっつり潜ります!疲れた方はお休みできるので自分のペースでダイビングが出来ます♪

日本人の方が経営されているのでご飯の味付けも日本人好みにしてくれています♡
おやつ等も準備してくれているので常に食べ続けていました。笑

ここはお殿様・お姫様ダイビングです♡機材のセッティングは全てスタッフが行ってくれます。
エントリー時のアシスタントも優しくしてくれました。


運が良ければマンタ、ジンベエザメに会えるかも?
前回は見れなかったのでリベンジです!
その他慶良間では見られない固有種も見どころです!

ワヌケヤッコ

クジャクベラ♂ 背びれを広げるととてもキレイです♡

トマトアネモネフィッシュ

ここはアンダマン海のメインともいえる「リチェリューロック」
下曽根のような根にキンメモドキがごっちゃりついて、キンセンフエダイ・ギンガメアジ・バラクーダの群れ等がうろうろ!
よーく見ると固有種のタイガーテールシーホース、フリソデエビ、ニシキフウライウオ等もいます。
見る場所に困るくらい素敵なダイビングポイントでした!
前回行ったカメラ好きのSさんは「マクロもワイドも選べない!」と言って帰国後、一眼カメラを買い足してました。笑
今は一眼カメラ2台持ちの練習をしています。

正面顔がブサカワのシシマイギンポ♡大きさはというと小指半分くらいの大きさです。
目が慣れてくると自分でも見つけられるようになります。

イソバナがとてもキレイなケラマらしいポイントもあります!

個人的に大好きな沈船ポイント!
最大・平均水深18mとちょっと深いですがここはハゼ天国!
ジョーフィッシュがいたるところにいます。まるでモグラタタキのようにあちらこちらに!
しかも全身出てくるんです!何て無防備なんでしょう。笑
他にも色んなハゼがいるのでハゼ好きな方にはたまらない場所です!
沈船が漁礁代わりになっているので魚影が濃いです。そしてなぜがネズミフグがいっぱい!

他のポイントですがアケボノハゼもいます♪

今年の2月に行ったタイツアーの報告が過去のブログに載ってるので興味のある方は見てみてください!
ボート編→http://seasiraka.ti-da.net/e10313325.html

海編→http://seasiraka.ti-da.net/e10330709.html

寒い日本を抜け出して一緒に南国の素敵な海をダイビングしましょ~♫
質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

タイトルとURLをコピーしました