インスタグラムはこちらをクリック!

ジンベイザメ遠征&近場のギンガメ玉ダイブ! 早野ログ

こんにちは!
早野です。

 

先日英語のレッスンで、一文の中に過去形を二つ入れて『違う』と指摘されたので、『大事な事なので二回言いました』と返したところウケなかったことをここにご報告いたします。
さてさて、セブと言えばジンベイザメですね。
セブ島南部の『オスロブ』にはジンベイザメが毎日集まることで有名です。
朝早くからの移動は少し大変ですが、そこに広がる風景は眠気を吹き飛ばすには十分なインパクトを持っています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もジンベイ密集率高めのオスロブで、尻尾のビンタに気を付けながらご一緒したのはこちらの皆様!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本ジンベイザメには近づいちゃいけませんが、向こうから近づくことが頻繁にあるのである程度は不可抗力。
もちろんジンベイビンタは危険もあるからくれぐれも注意ですが、食らった人は例外なく喜ぶというから、オノレは魚類界のイノキかと。
ところ変わってマクタン島ではうわさに聞いたギンガメ玉を狙って博打ダイブに打って出ました!
ブリーフィングでは、『一発かけのダイビングです!』と念入りに案内。大事な事なので二回以上は言った気がします。
さてさてその結果は!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝った!
実際のところはかなりの高確率で会えるらしいですが、僕はたまたまお初でしたので、僕自身が感動しましたよコレには!
ギンガメ玉は1ダイブで二回遭遇して、二個目のギンガメ玉はロウニンアジとギンガメのブレンド玉でした✨
マクタンエリアではギンガメポイントが二つありますが、ここのギンガメ玉のクオリティーならば、沖縄の下曽根中毒患者もうならせてくれそうです(^^)/

皆様、2日間ありがとうございました!
早野でした!