インスタグラムはこちらをクリック!

おさらいダイブ! 早野ログ

マーヨンハポン!早野です(^^)/

 

セブの天気は晴れたり降ったり。

しかしここでワタクシのジンクス、『僕が海行ってるときは雨が降らない!!』が今日も発動!

すなわち

 

天気:晴れのち帰ってから大雨

気温:30℃

水温:30℃

風:南西

波:1.5m

船:セントロース

船長:マーティン

ガイド:早野

 

確率としては僕が海行っているときは9割5分は晴れます。結構本気で。

そして代償として、僕の休日は結構雨降ります(;’∀’)

悔いはないです!やはり南国で遊ぶときは晴れなくては!

 

台風がフィリピンを掠めるも、見事に晴れの天気を引いたのは、ダイビングが1年ぶりとなるS様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングはライセンス講習以来との事で、いろいろと不安との事!
リクエストは中性浮力をがっちりマスターしたい!ということで、リキいれておさらいダイビングに行ってきました(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに久しぶりのダイビングと言うことで、やれマスククリアだ、耳抜きだと最初こそ苦戦するところもありましたが、無事にエントリー成功!
水中世界にお帰りなさい(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目こそ浮力のコントロールに苦戦するも、2本目には肺とBCのコントロール。そしてインフレーターホースの探し方をマスターして、自力で浮上に対応できるほどに!
スキルアップが目覚ましい2本目でしたね(^◇^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様、今日はありがとうございました!
またブランクが空いたらいつでもおさらいしましょう!
そしてできればブランク前に、ご一緒しましょう(^^♪
早野でした!