インスタグラムはこちらをクリック!

ギンガメフタタビ!! 早野ログ

こんにちは!早野です(^^)/

本日のセブの天気は

天気:晴れのち雨
気温:30℃
水温:30℃
風:北の風弱く吹く
波:べたなぎ

船:セントロース
船長:マーティン
ガイド:早野

スキンヘッドにしてからというもの、帽子が手放せません。
いつかはタモリのグラサンのように体の一部になるんじゃないかと思います。

 

雨期ではあるものの、青空と太陽を見ない日はないといっていいセブ。
大体雨が降るのは早朝か夜中なので、日中は日焼け対策はしっかりと準備しておいてくださいね!

 

本日ご一緒したのはこちらの皆様です(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は伊豆で潜られているS様達とご一緒です。
年間50本のペースで潜られているそうで、そのスキルは見事!
ダイビング中、ほとんどの時間をホバリングで過ごすグッドマナーダイバーでした(^^♪
好みのスタイルはなんでもOKのストロングスタイル。
確かなスキルに裏打ちされた回答をいただきましたので、最近僕の中で『アツい』ナルスアンに行ってまいりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴだらけの浅場もまったりとダイブ。
水温が相変わらず30度あるのにこっちのサンゴは白化しないんですね~。
どうやら高い水温に強い褐虫藻のようですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セブ、マクタン島を拠点とする離島ダイビング。
その中でも大物ポイントの『ヒルトゥガン』と『ナルスアン』は安定的にアツい表情を見せてくれます。
セブの雨期もあと一か月程度で終了。
日本に忍び寄る秋を一切感じさせない常夏のセブが、本格的にその実力を見せてくれそうです!

早野でした!