6/3海況情報

こんにちは。武村です。

本日の海況情報はこちらぁ↓

本日遠征も通常ダイビングも開催!

パラセーリングはゲストいないので開催ないです(*_*)

明日も波穏やかなので通常通り開催です!

そういえば最近Twitter見ていたらこんなものが拡散されてました!

画像参照:https://news.livedoor.com/article/detail/22240286/

チンアナゴの全体!!

実は初めて見ました(‘Д’)

なんか思ってたのと違くてびっくり!

結構ヘビっぽいですね(笑)

ここの水族館ではあえてチンアナゴの全身を見せてるそうです!面白い!

チンアナゴ気になって色々調べたのですが、寿命は3~5年だそうです。

体は長いのに寿命は短いんですね..

可愛いので家で飼ったら癒されるだろうな~と思い値段を調べると¥2,000~3,000程だそう!

チンアナゴは群れで行動するので1匹だけ買うのはダメらしいです、知らなかった~

チンアナゴは潮の流れに乗ったプランクトンを食べるらしいので、エサをあげるときも水流を作ってその中に餌を撒くそう!

飼育方法は独特ですが慣れたら凄く癒されるんでしょうね(*^-^*)

今日はネタが無くて謎にチンアナゴの話になりました(笑)

短いですがここまで!

ではでは👋