5/20★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:クエフ北

2:知志

3:黒北ツインロック

今 日 の 海 況

風⇒南西 水温⇒24℃ 気温⇒25℃ 天気⇒☂

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

今日は、南風ビュービュー。雨ザーザーな1日でした。

梅雨ですね~、雨具(カッパ)が手放せません。

海の中はというと、幼魚が増え、とっても賑やか!

クエフは、魚も珊瑚もモリモリです!

この前までチビサイズだったデバスズメダイが、

大きくなって見ごたえありです~色も綺麗~!

群がるヤマブキベラ。

流れもなく穏やかでした~

カンムリベラの幼魚。

ベラの幼魚って動きがかわいくて密かに好きだったりします。

クエフ北もね!探せばいるいる!ウミウシ!

キカモヨウウミウシ。

イガグリウミウシ。今日は3匹も見つけました~

シノビイロウミウシ。白さが美しい~

上がアオウミウシ属の1種2、下がセンテンイロウミウシ。

違いを見分けるのがむずい~

(ブログ書きながらウミウシ図鑑とにらめっこしてます笑)

知志の洞窟では、ハタンポ大爆発&甲殻類うじゃうじゃ!

エビカニ好きにはたまりませんね~

ウミウシもたくさん~!

キヌハダウミウシ属の1種。

ミスジアオイロウミウシ。

テンテンウミウシ。

ルージュミノウミウシ。

ナンセイキイロウミウシ。

ミズタマイボウミウシ。

でーーーーーーーたーーーーーーー!

今日イチのウミウシきました!ブッシュドノエルウミウシ!

洒落たお名前ですが、お顔が長い…。

最後は、黒北ツインロック~!

マクロ希望のお二人と、マクロ攻めでラスト決めてきました~

ニヨリセトイロウミウシ。

シロウサギウミウシ!お尻がカワイイ~!!!!!

クロミドリガイ。

ゾウゲイロウミウシ。

エレガントヒオドシウミウシ。

一番かわいい奴にも会えました~♡

アカテンイロウミウシ。

マクロ希望のお二人!

リングライトでウミウシかわいく撮れたかな~?!

ウミウシダイビングは、5/26開催ですよ~!

ウミウシダイブ
2023年の開催はありません担当:細川春先のウミウシが多いこの時期 一緒にウミウシ探しのダイビングしませんか?イベント日は、慶良間でがっつりウミウシ探しのダイビングしたいと思います。慶良間で、1日ウミウシオンリーダイビング。春の時期ウミウシ

本日はありがとうございました。

明日も慶良間へ行ってきます!

シャチ子