11/20関東チーム アカ島へ タイラーファンログ 

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

先週四日連続のファンガイドした後、

ずっとオーバーホール担当して、レンタル機材の保養しました。

連休の初め、今日は通常ファンを担当して、

5人のゲスト(しかも全員関東地方)と慶良間へ行きました。

今日は久々のいい海況、

水温:26−27 半袖の5mmスーツで潜っても寒くない

気温:26−27 晴れてるので船上全然寒くない

ポイント

❶ウナン崎先端@アカ ❷ヤカラ@アカ ❸アリガー@渡嘉敷

3本とも透明度30m。

阿嘉島のサンゴはやっぱり何回見てもすごい

他のポイントにはあまり見えない大きいテーブルサンゴ

天気めちゃいいので、トンネルの中綺麗

トンネルに住んでる伊勢エビ 一匹1つの穴

ホソカマスは30匹以上

グル群もいっぱい

最後アリガー サンゴも有名ですけど、

アカ島もいっぱいサンゴ見たので、ここは深場狙い。

目標はミナミハコフグの幼魚ですけど、

今日は不在でした。

ハタカハオコゼ二匹。

オレンジ色と黄色でした。

すごく隠れ上手の子ですけど

目が宝石のようなキラキラしてるから隠れないですよ。

以上タイラーのファンログでした。

明日も通常ファンで慶良間行ってきます。

明日は久々北風以外の風を吹いて、久々のポイントも行けるかなぁ〜

では。また