DAISUKE騒動。ログ

 

 

1993年 記録的な冷夏により、日本の米が凶作になり

海外からタイ米を輸入しないといけないほど、米が不足したことを、平成の米騒動といい

 

今年は、1993年の気圧配置とかなり似ている為

米がしっかり実らず、第二の平成米騒動が起きようとしています

 

1993年は日本全体で1000万トンの重要に対して、収穫が800万トンと下回り

急遽、タイ、中国、アメリカから「緊急輸入を行う」と政府は発表しました

 

 

普段から一切米を食べていない僕は、あまり困らないけれど

お米が大好きな日本人にとっては痛い話です

 

いくら、タイ米を輸入しても日本米には美味しさは敵いません

 

 

そんな米騒動

 

 

タイマイを見た時に、ふと頭に浮かんだので書きました

 

 

 

 

 

タイマイ≒タイ米

 

この辺をリンクさせちゃうところが僕っぽいですね、てへッ

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!オオバハンバーグショウガソョウユソース!!

 

 

今日の最高気温34℃ 水温29℃

 

1.ウチャカシ(座間味島)

2.自津留(儀志布島)

3.神宮(渡嘉敷島)

 

 

今日も、しっかり遊んできました^^

 

地形、ダイナミック!

 

 

角度を変えて

 

 

 

これな~んだ?

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオウミガメの目と鼻でした~

ストロボ不調で使えず、写真はイマイチ

 

 

 

青春っぽく

じゃ~~~んぷ

 

 

 

 

ご参加、ありがとうございました^^

 

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

どろんっ