4/27 そらの海ぶろぐ

ハイサイ!
今日はウミウシを探し求めた一日でした😍
見つけてもGoproでは上手く撮れないというジレンマに悩んでいるそらです!

今日の海況

天候:晴れ
波:1.5m
風:南
気温:27℃
水温:24℃

今日のポイント

1.六番崎
2.七番崎
3.黒島北

水温がここにきて急上昇!
なんと水面付近は25℃でした😳
今ぐらいが暑すぎず、寒すぎずちょうどいいですね!

まずは1本目の六番崎

まず出会ったのはチギレフシエラガイ🤩
初めてみましたがかなり大きかったのでGoproでも撮れました!

2ポイント目は七番崎へ!

何かいるなと思ったら、、、

岩下にネムリブカが!

昼は眠たいみたいで全く逃げませんでした😪

そしてまだ居てくれましたコブシメ!

産卵後だったのか動きも弱々しく逃げませんでした。
死期が近かったのかもしれません。

ふと見上げるとカメさんが優雅に泳いでいました。

七番でもウミウシはしっかり見つけました!
真っ白な美肌の持ち主ユキヤマちゃんです

そんな感じで今日も楽しく潜らせていただきました!
一緒に潜ってくれた皆さんありがとうございました🙋‍♂️