久し振りの講習はとーっても楽しい講習でした✨

こんちゃ♪青戸です。

またしても久し振りの投稿。お許しください🙇

昨日と今日でこれまた久し振りのOW講習を担当しました(`・ω・´)

私の1番好きな仕事です。講習は本当に楽しい✨

目の前で何も出来ないゲストが少しずつ成長していく姿を見るのが大好きです(∩´∀`)∩

最後には笑って「楽しかった!」などと言われると、もう最高ですね♪

そんな講習をもっとさせてください。笑

みんなも是非ライセンス取りましょーーーー!!!

 

昨日と今日もめちゃくちゃ天気が良く、暖かい中で講習することが出来ました😀

しかもマンツーマンで!!!

初日は浦添ポイントでスキルの練習。2日目に大好きなカメと会うために中性浮力など必死に練習しました!!

以前、体験ダイビングでカメに会うことが出来なかったTちゃん。

今回は必ず会うぞーー!!!と2人で頑張って初日が終了。

不安にしていたマスククリアなども難なくこなしていました!!

そして2日目へ…

2日目は慶良間で講習(`・ω・´)慶良間でOWの講習が出来るなんて贅沢だ✨

コンパスをやったり~

チンアナゴに会ったり~

たくさんのイソバナやスズメダイの幼魚と遊んだり~

このアングル個人的に大好き(*’ω’*)

ゲストと太陽、そして海の青さ。癒されますわ(*´з`)

そしてそして最後には念願のこの子にも会ってきました!!!

そう!!!カメちゃん!!!しかも10匹くらい出会った気がする。笑

こんなに見たら十分でしょ!!笑

もう当分カメに会わなくても寂しくないよね?笑

そして当然のことながらOW合格!!

すごい上手で水中もスイスイ泳いでました✨

私がOW取得するとき、こんなに上手に泳げていたんだろうか…笑

2日間も一緒にいたから別れが少し寂しい😢

けどきっとまた会える!!!!よね??

 

~最後に講習生Tちゃんへ~

これから楽しいダイビング人生が待っていると思うからたくさんいろんな海で潜って楽しんでくれよ✨

そしてまた慶良間で一緒に潜れる日が来ることを楽しみにしています😀

コロナでいろいろ大変だろうけど、沖縄に遊びにおいでねーーー!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より