11/25★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は4名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました!

海況が回復!

今日は、穏やかな慶良間でした!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:クエフ北

2:サンドトライアングル

3:アリガー

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:25℃

 

 

☆ 私 の オ ス ス メ ☆

5mmウエットスーツ + インナーエアースキン

ボートコート

 

 

1ポイント目は、クエフ北。

美しい珊瑚礁に癒されてきました♡( ˘ω˘ )

 

デバスズメダイいっぱ~い!ヾ(≧▽≦)ノ

 

岩の下でキンチャクガニ発見!

ぽんぽんフリフリしていて可愛い!(*”▽”)

 

ハゼ太郎があ~ん!?

ふざけている写真に見えますが…

ガイドをしながら、珊瑚に絡まった釣り糸と疑似餌を回収していました!

さすが!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

みんながエキジットした後、船の床を見ると、

藻のようなものが…!

 

よく見たら、サンゴモエビ!

助けてあげました!

どこで付いてきてしまったんでしょう…

連れてきちゃってごめんね。

 

2ポイント目はサンドトライアングル。

エントリー前から、船の下でウミガメ待機!

待っててくれてありがとう。笑

 

 

大好きな、ユビウミウシ♪

この子を見つけれただけで今日はハッピーな予感!

 

上ばっかり気にしてるカエルウオ♪

 

2メートルはありそうな、大きなドクウツボ!!!!

こんなに大きなウツボ、海の中で初めて見ました~

オトヒメエビにクリーニングをお願いてました!

 

珍しい!ゴシキエビ♪

慌てて撮ったのでストロボ明るくしすぎました…。

青い足や全身がかっこいい~!

まだ子供なので全体的に青いのですが、

大人になると名前の通りカラフルな5色になって、

非常に美しいエビなんです!(≧◇≦)

これは鬼熱!

ちなみに慶良間で見たのは初めて!!!

大人の個体を水族館で見ました。笑

 

最後は、アリガー!

 

浅瀬の珊瑚礁でプカプカのんびり~

 

隙間にカサイダルマハゼ♪珊瑚の隙間を探すの好き~!

撮るのが難しい(*_*)

 

珍しい~!まんじゅうヒトデ!

 

ユキヤマウミウシ♪

 

オキナワリュウグウウミウシ♪

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子