4月22日SDGs今日はEarth Dayだよ!皆で港清掃12大久保ログ

ご無沙汰しております、または初めまして。沖縄モノレールでも交通系ICカードが使えるようになっていたことにビックリした大久保です。ちなみに2020年3月から使用可能になっていたようで2年も気付かなかったことにもビックリ。

まずは4月1-3日で行われた東京池袋マリンダイビングフェアにて

お祭り感半端ないブースへお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

感染症対策徹底したうえで開催されたフェア全体でも昨年以上の来場者が訪れていたようです。

2023年度マリンダイビングフェアは4月7‐9日(金‐日)開催予定です。

来年40周年を迎えるシーサー。またブース出展決まりましたら報告します!

本日はEarth Day🌎

地球や環境を考え、自然環境に感謝する日となります。

故意に捨てられたもの、誤って海や川に落としてしまったもの

様々な要因がありますがこのような海を見ているとペットボトルは極力買わなくなってきます。

Earth Dayを詳しく調べていくと決まった形式や規則はなく1人1人が自由な発想で地球を思い活動する事となります。

なので今日は本社スタッフだけでなく那覇店スタッフも交え盛大に清掃してきました。

先週は今月入ったワーキングスタディコースの研修生とも清掃活動行ってきました。

先週今週ともに人数多いとやはり短時間で回収できるごみ量が違います。

是非皆様も今日は地球を思いやり、一人でも出来る地球のための活動を行ってみてください。

今日の私はいつも以上に社内の節電、マイボトルでティータイムを楽しんでいきます。

以上、おおくぼでした。