春の訪れ 慶良間ファンダイビング 2/10 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は10日! 海洋ゴミ「0」活動の日です!

ぱっと見きれいな慶良間諸島ですが、水底やサンゴにはゴミが潜んでいます…

今日の1枚

たまにしか見ないですが、みんなでこういうの、無くしていきたいなってことで
活動を行っています!

そして今日の成果!

ポイントによってですが、多い場所だとこんなにも!!

水中の清掃活動はダイバーにしかできないことなので、進んでやっていけたらと思います!

皆さんもゴミを海に流さないようご協力お願いします!

天気:どしゃ降り→くもり
風:北西
波:2m
水温:21℃
透明度:20m

私の装備:ドライスーツ

1、座間味島 七番崎 2、座間味島 ドラゴンレディ 3、座間味島 唐馬No.4

昨日に引き続き、今日もマンツーマンで楽しんできました!

七番崎

といえばアオウミガメ!

ツユベラyg

わーっとハナゴイ

おっきなハナミノカサゴ

ドラゴンレディ

スカシテンジクダイ
この時期にしては数が多いなーと

ミナミホタテウミヘビは緑のアフロに(笑)

藻のようなエビ フィコカリス・シムランス

ちっこいのも!

もしゃもしゃオランウータンクラブ

タコが砂地から顔(目)だけ出してました!

オオウミヒドラを食い尽くすハクトウミノウミウシ×3

唐馬No.4

愛嬌ある顔、ミドリリュウグウウミウシ

毒々しいキイロイボウミウシ

ケヤリムシのなかま 桜っぽくて春っぽい

今シーズン初! アマミスズメダイの幼魚!
これは春っぽいではなく確実に春!ついに慶良間に春が来ましたね!

春になると幼魚がたくさん増えてきます!
これからにぎやかになってきますよー!

今日もありがとうございました!

それでは

ほな!