1/14海況情報

こんにちは!武村です(‘ω’)

本日の海況情報はこちらぁ↓

本日ダイビングは通常、ホエールは午前中止、午後他のショップさんの船に乗合で開催しました!

パラセーリングは中止です(/_;)

明日はダイビングも、ホエールウォッチングも、パラセーリングも通常開催決定!!(^^♪

良かった良かった♪

そういえば最近マリンスタッフのブログを見ていたのですが、ウミウシの写真がとってもきれいでずっと眺めてました👀

でも私ウミウシがどんな生き物なのかよくわからないので色々調べてみました!

ウミウシってめっちゃ小さいのですね….

あんな小さいの見つけれるのすごいです!!!

しかも、ウミウシ全部が小さいと思っていたらでっかいウミウシもいるらしいじゃないですか…

踊る「帝」! ~ミカドウミウシ~ : 水が苦手な50男の海日記

画像参照:https://images.app.goo.gl/Nwf2CZ1rJCY7ovzG9

でっか!!!!

ちょっとこれは怖いです…可愛さがない….

↑よりでかいウミウシもいるみたいです…

何じゃこりゃ…海に打ち上げられた、とある生き物の写真が衝撃的すぎる「異界からの名状し難きもの」「泣く」→いろんなものを連想する人続出 -  Togetter

画像参照:https://images.app.goo.gl/LwU1TmoZucX3o7ZS6

うおおおおお!きもい!!なんか個性的すぎるマットみたいです!

↑これは夢に出てきそうなぐらいの衝撃でした(;^ω^)

あと、ウミウシって食べれるのかなと思い調べたのですが食べれないみたいですね(;・∀・)

毒を体内に蓄積してるらしいです。

ですがアメフラシというものは食べられるみたいです!

ナマコに近い感じだそうです!

一回食べてみたい( *´艸`)

ウミウシについてまだまだ知らないことがたくさんありそうです!

ウミウシって深いです!

ウミウシダイビングが4月から始まりますので是非皆さんご参加くださーい!

URL(https://www.seasir.com/naha/umiushimaster)

お待ちしてます(^_-)-☆

ではではこの辺で👋