7/10海況情報・納豆の日

こんにちは!

最近髪をバッサリ切って、黒に染めた事務スタッフのセイです。

美容室を出た瞬間すぐ後悔してしまいました。見慣れてないせいか、かつらにめっちゃ見えてきます。その日から何となく色落ちを祈ってます。

早速ですが、今日の海況情報をお伝えします。

雨予報ですが、果たして本当に降るでしょうか(笑)

今朝WEIBO(中国バージョンのツイッター)を見て、フォローしてた情報発信の方が今日北京で泡盛のイベントが開催されるっていう内容をアップしてました。

日本には色んな祝日があるので、泡盛の日かと思って、7月10日泡盛の日って検索してみたら、納豆の日しか出てきませんでした。

なっ(7)とう(10)の語呂合わせから、「納豆の日」とされているそうです。

体にいいと聞いて二回ぐらい食べてみたんですが、好きになれませんでした。

スーパーで大量に納豆を買ってる人を見て、羨ましく思います。

では、雑談をここまでにして、次のブログでまたお会いしましょう!